« 引退列車 | トップページ | 西へ西への旅 その⑪(最終回) »

2012年2月20日 (月)

週末旅に行ってきました

こんばんは。
今日から福井でもニュースの気象情報のときに”花粉情報”が
発表されるようになりました。
まだ「少ない」ってなってますけど、すでに花粉は飛散しだしている
みたいで、目や鼻がちょっと反応してきてますwobbly

さてさてこの週末、またまた旅行に行ってきました。

とりあえずは写真だけアップします。

行先は”長崎”


九十九島
222001



しっかしこの週末も寒波がきて全国的に寒かったんですが、
長崎も例にもれず寒かったです。
ってか、吹雪でしたよtyphoon
222002

↑白い点々は雪です…。



ようやく書き終れそうな「西へ西への旅」。
先日いただいたコメントで、眼鏡橋の近くにハート型の石が
いくつかあるということを教えていただいたので、探しに
行こうかとも思ったんですが、あまりの寒さに断念してしまいました。

と、それほど寒い中での旅でしたけど、やっぱ行ってよかったです。
詳細はのちほど~。

|

« 引退列車 | トップページ | 西へ西への旅 その⑪(最終回) »

コメント

ん?もしかして前回までの旅行記とは別にまた長崎方面に行かれたと言うことでしょうか?
だとするとすごい行動力です!!!
九十九島と言うことは西海の方に行かれたんですね。しかし長崎も寒波に見舞われているとは。。。
う゛~、寒さが。。。

投稿: 大樹 | 2012年2月21日 (火) 20時06分

大樹さま
先週末に行ってきました。
ということで今書いてる旅とは別なんですけど、前の旅に行ったのが
昨年の9月ですからねぇ…。いつまでダラダラと書いてんだって言われそうです。
長崎市内に宿泊後、西海市経由で佐世保へ行き、九十九島を山の上から眺めて、
佐世保バーガー食べて帰ってきました。
ほんと寒かったです。今回の旅日記も早めに書かないと、今書いてる旅が
9月のまだ暑い時期の旅を真冬に書いてるみたいに、季節がずれた内容に
なってしまいそう…。

投稿: Junjiro | 2012年2月21日 (火) 23時28分

こんばんは (◎´∀`)ノ
・・・(・_・ハニャ?また長崎へ?!行動力が素晴らしい (*^ー゚)bグッジョブ!!
長崎で雪・・・、は私も今を去ること30年ほど前、経験しました。
当時のローマ法王、ヨハネ・パウロ2世が長崎に来られたその日、長崎の街は真っ白な雪に覆われました。

投稿: 慕辺未行 | 2012年2月21日 (火) 23時40分

こんな短いスパンで長崎とは・・・
信じられないのでコメント遅れました。
本当に行かれたのですね。
今度は私はいつ行けるやら・・・
20年経っているのに・・・

投稿: matsubara | 2012年2月22日 (水) 16時13分

慕辺未行さま
はい、また長崎に行ってきました。
長崎も、地図を見てみると日本海側に近いので、
確かに雪が降ってもおかしくはなさそうですが、
感覚的には”長崎で雪?”って感じでした。

投稿: Junjiro | 2012年2月23日 (木) 21時26分

matsubaraさま
確かに半年の間に2回も長崎へ行くというのは、ちょっと異常かも…sweat02
でも昨年9月に長崎に行ったのが、かなり久しぶりでしたので、
僕も次に長崎に行くのはいつになるかわからないですねぇ。

投稿: Junjiro | 2012年2月23日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/44197430

この記事へのトラックバック一覧です: 週末旅に行ってきました:

« 引退列車 | トップページ | 西へ西への旅 その⑪(最終回) »