« JRのダイヤ改定 | トップページ | 映画ついでに »

2012年3月17日 (土)

映画「僕等がいた(前篇)」を見てきました in 金沢

こんばんは。
今日の北陸は一日雨が降ってました。
雨はなんとなく鬱陶しい感じもしますが、花粉症のオイラにとって
この時期の雨は”恵みの雨”って感じです。

さて、タイトルにあるように映画を見てきました。

と、その前に、昨日の晩に青森を出発した大阪行きの寝台特急「日本海」が
福井を通って行くので、その写真を撮ります。
231701
日本海が来るころに、雨と風がきつくなってきて
かなり悪条件での撮影。言い訳にはなりませんけど、
ピントもあってないしダメダメな写真ですねsad

まぁ、ラストランの日本海を撮ったということに意味があるということで。


そして、久しぶりに金沢フォーラスにあるイオンシネマまで行って
映画「僕等がいた(前篇)」を見てきました。
231702


舞台は北海道の釧路、主演は生田斗真さんと吉高由里子さん。
生田斗真さんと釧路というと、映画「ハナミズキ」と同じですね。
どちらも恋愛ものですし。

「僕等がいた」は前後篇に分かれて、後篇は4月21日公開。
続きがどうなるのか楽しみです。

|

« JRのダイヤ改定 | トップページ | 映画ついでに »

コメント

こんばんは ヽ(´▽`)/
(゚o゚)オォーッ!『日本海』のラストラン、撮影されたのですね。
一度も縁がなかった列車ですが、若かりし頃からその名を聞いていた寝台特急!です。
やはり、寂しいです。
釧路・・・、私が二十歳のころ半年間暮らした街。父の病気がなければ、もっと長く滞在していたはずの街です。
地球温暖化という言葉がまだなかった頃、真夏でも釧路は最高気温が25℃を越すことはほとんどありませんでした。

投稿: 慕辺未行 | 2012年3月18日 (日) 00時28分

雨風にもめげず日本海最終の姿を撮影されるとは・・・
やはり、乗り鉄より撮り鉄でしょうか。
このあたりは・・・
きっとどちらも・・・でしょうね。

投稿: matsubara | 2012年3月18日 (日) 16時45分

慕辺未行さま
ほんとはもっと別の場所で撮ろうと思ってたんですけど、
間に合わなくて、適当な場所で撮りました。
釧路はほんと夏でも涼しいところですね。
旅行で行ったときも涼しい、というより寒いようなときもありました。

投稿: Junjiro | 2012年3月18日 (日) 22時11分

matsubaraさま
やはり最後の姿ですので、ちょっと無理して撮りました。
とりあえず見つけた場所でぱっと撮っただけという感じで、
ちゃんとした場所でちゃんと用意して撮ったわけじゃないですし、
やっぱり”乗り鉄”の方ですね。

投稿: Junjiro | 2012年3月18日 (日) 22時18分

おいでまっし、金沢!
私は、明日から公開の「A列車でいこう」ってやつ、
見に行こうと思ってます。

日本海、見送られたんですねー。
私も気になってはいたんですが、
東京旅後で、気力がなく、心の中で見送りました。

投稿: みるみる | 2012年3月23日 (金) 01時01分

みるみるさま
映画を見に金沢へおじゃましてきました。
「A列車で行こう」、僕も見に行こうと思ってます。
日本海は、せっかくなんで見送っておこうと思って、金沢へ行く途中に
寄り道してきました。おかげでフォーラスに着いたのが映画が始まる
直前になってしまいましたけどsweat02
できればきたぐにも見に行きたかったのですけど、さすがに
早すぎて諦めました。

投稿: Junjiro | 2012年3月24日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/44531602

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「僕等がいた(前篇)」を見てきました in 金沢:

« JRのダイヤ改定 | トップページ | 映画ついでに »