« 中井精也さんの写真展に行ってきました | トップページ | 姫路市営モノレール跡をめぐってきました »

2012年4月10日 (火)

桜 in 京都御苑

こんばんは。
今日、福井でも桜の開花宣言が出されたようで。
やはりいつもより遅くて、平成になってから最も遅いとか。

一方では、東京などでは明日の雨でだいぶん散りそうだとか。


さて、昨日も書いたように先週末は京都に帰ってました。
ということで、せっかくだし日曜は桜のお花見に行ってきました。

だいたいいつもならこの頃に市内のあちこちで満開を迎えて
いるはずなんですが、京都の桜も遅れていて、まだ全然咲いていない
ところもありました。

そんななか、オイラは京都御苑に行ってきました。


特別公開が開催されていたようで、人がたくさんでした。
241001


ここの桜は早めに咲いてることが多いんでってことで
行きまして、予想通り満開に咲いている木が多かったです。

京都御苑の北西、烏丸今出川側に桜があります。

もちろん、桜の木の辺りにも人がたくさんいました。
241002



桜を眺めたり、写真を撮ったりしてきました。

241003

241004

241005

241006

241007

241008



天気も良くて、そこそこ暖かくて、お出かけにはぴったりの日曜でしたhappy01

|

« 中井精也さんの写真展に行ってきました | トップページ | 姫路市営モノレール跡をめぐってきました »

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
京都御苑、いま特別公開されていると他のブログ仲間の方も訪れたそうです。
その特別公開の様子、すっかり拝見させていただいたのですが、桜もこんなに咲いているのですネ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ここ名古屋も、あちこちの名所から”満開”との桜便りが聞かれます。
しかし明日は再び大荒れの天気のようで・・・。満開の桜が心配です。

投稿: 慕辺未行 | 2012年4月10日 (火) 23時45分

慕辺未行さま
行った時は特別公開のことを知らず、なんだか人が多いなぁって
思っていたんですが、帰ってきて特別公開を知って納得でした。
京都御苑の敷地からすると桜が咲いているエリアは狭いのですが、
それでも人がたくさんいました。
多くの地域では今日の雨でだいぶん散ってしまったかもしれませんね。

投稿: Junjiro | 2012年4月11日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/44832469

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 in 京都御苑:

« 中井精也さんの写真展に行ってきました | トップページ | 姫路市営モノレール跡をめぐってきました »