« 東へ西への旅 ⑦~帰路・最終回 | トップページ | 佐渡旅行 ①~佐渡へ »

2012年5月23日 (水)

アクア・トトぎふ

こんばんは。
気がつくと5月も終盤になりつつありますね。
ゴールデンウィークがついこの前のように思うんですけどねぇsweat02

さて、そのゴールデンウィークに岐阜県各務原市にある
世界淡水魚園水族館「アクア・トトぎふ」へ行ってきました。

基本的に長期連休とかはじっとしていることが多いんですが、
ちょいと日帰りで出かけてきました。
今回は友人と3人で行ってきました。といっても、オイラ以外の
2人は関西在住なので現地集合です。
252301

淡水魚の水族館ということでどれくらい魚がいるんかなと
思っていたんですが、かなりたくさんの種類がいて、十分に
楽しませてもらいました。


魚って結構動き回るし、水族館って結構暗いしで、
なかなかピントが合わないし、シャッター速度が遅くなって
ブレブレな感じの写真になってしまいます。
252302



ということもあってか、後で見ると、あまり動かない生き物の写真が多かったです。
252303

252304

252305

252306_2

友人も自分で撮った写真を見て「カエルの写真が多い」って言ってましたsweat01



いろいろと魚の写真を撮ったんですけど、その名前をほとんど覚えてない…wobbly


ピラニア…、ですよね?
252307


これはなんだろ?
252310


これはお手上げ。まったくわからないです。
そもそも魚かどうなのかも疑問ですcoldsweats01
252308


カピバラさん
252309



アシカショーもやってました。
252311

なんか、写真ばっかりですけど、”アクア・トトぎふ”でした。

|

« 東へ西への旅 ⑦~帰路・最終回 | トップページ | 佐渡旅行 ①~佐渡へ »

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
東海北陸道・川島ハイウェイオアシスにある施設ですね。
オープンしてまだ間もないころ、一度行ったきりです。
今はカピパラがいて、アシカショーまでやっているのですね (゚o゚)ヘェーッ?!
以前はなかったことです。
長良川に生息する魚の展示があったような記憶があります。
それらの魚を見て「塩焼きにして食べたら、美味しそう」なんて言いながら見学していたことを思い出しました。

投稿: 慕辺未行 | 2012年5月23日 (水) 23時40分

ようこそ岐阜へ、
私もカエルとカピバラと、ピラニアも
撮っていました。
昨年4/8にupしています。
カエル以外は撮るのに苦労しました。
すばしこいカワウソは10枚も
撮ったのですがことごとく失敗して
寝ているものだけしかup出来ません
でした。

モリアオガエルの下はアナゴでは
ないでしょうか。穴に入っているので・・・

投稿: matsubara | 2012年5月24日 (木) 08時20分

慕辺未行さま
はい、パーキングエリアから直接行ける施設です。
以前はアシカショーはなかったんですか。
今は人気のイベントのようで、人がいっぱいでしたよ。
長良川に生息する生物に始まり、世界の淡水生物が
展示されていました。なかなかおいしそうな魚、なかったなぁ。

投稿: Junjiro | 2012年5月24日 (木) 23時29分

matsubaraさま
このときのカワウソはひたすら寝てました。
写真は撮りやすいものの、やっぱり動き回っているところを
見たかったですね。
なるほど、アナゴかなぁ。

投稿: Junjiro | 2012年5月24日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/45382177

この記事へのトラックバック一覧です: アクア・トトぎふ:

« 東へ西への旅 ⑦~帰路・最終回 | トップページ | 佐渡旅行 ①~佐渡へ »