« 東へ西への旅 ④~787 | トップページ | 映画「テルマエ・ロマエ」を見てきました »

2012年5月11日 (金)

きのこ派? たけのこ派?

こんばんは。
大型連休明けだったせいか、今週はすごく長く感じて、
ようやく週末って感じのJunjiroです、こんばんは。

なんか今日は寒いですね。
暖かかったり寒かったりで体調崩さないように気をつけないとですね。


さてさて”きのこ”と”たけのこ”、皆さんはどちら派ですか?
なんてことで、「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらが好きかって
好みが分かれるところなんでしょうね。

読ませてもらっているブログで、きのことたけのこが大連立を組んだという
ことを知りまして、早速買ってきました。
251101

大連立
251102

すみません、オイラ、たけのこ派です。

といっても、このように「たけのこの里」を買ったのは
かなり久しぶりで、いつもは「きのこの山」と「たけのこの里」の両方が
入った袋を買ってます。

今回も買ってきましたnote
250103

で、こんなものを買ってきて、おとなしく置いておくことなんて
できないんで…、一気に食べちゃいましたsweat02


ちょっとやり過ぎたかなぁ。
胃の調子が…despair

|

« 東へ西への旅 ④~787 | トップページ | 映画「テルマエ・ロマエ」を見てきました »

コメント

こんばんは (*^-^)
昔からあるのが『きのこの山』で、『たけのこの里』は新参(?)なのですよね。
最近はこのようなお菓子を買うことは全くありませんので、何とも・・・(^_^;;
で、目の前にある美味しそうなおやつ、一気食いですか (^_^)?
いやいや、お若い証拠です。

投稿: 慕辺未行 | 2012年5月12日 (土) 23時23分

慕辺未行さま
こんばんは。
「きのこの山」の方が先に発売されていたんですね。
てっきり同時だと思ってました。
買ってきたおやつ…、全部1日で食べてしまいましたsweat01
食べだすとなかなか止まらなくて。。。

投稿: Junjiro | 2012年5月13日 (日) 00時01分

おっと、こちらでも熱き論戦を戦わさなければならないようですね(笑)www
そうそう、どうでもいい話ですが、キノコの山のキャラ、きの山さんはなんと高槻出身なんですよww

で、このファミリーパックとたけのこの里を1日で食べてしまったんですか?
うーん、両党派を代表して感謝申し上げますww
俺も甘党ですが、2日はかかるなあ。。。


投稿: 大樹 | 2012年5月13日 (日) 23時01分

大樹さま
いえいえ、せっかく大連立を組んだんですから、きのこ&たけのこの普及に
協力していきましょう!
きの山さん、高槻出身だったんですか。
もしかしたらJRから見える板チョコの外観をした建物のところですかね??

はい、一日でたべちゃいました。おかげで2日ほど胸やけのような感じが
とれなかったですkissmark

投稿: Junjiro | 2012年5月14日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/45225932

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ派? たけのこ派?:

« 東へ西への旅 ④~787 | トップページ | 映画「テルマエ・ロマエ」を見てきました »