« きのこ派? たけのこ派? | トップページ | 東へ西への旅 ⑤~道後温泉 »

2012年5月12日 (土)

映画「テルマエ・ロマエ」を見てきました

こんばんは。
この週末はいい天気っていうことをちょっと前の天気予報で聞いて、
今日は日帰りでちょいとお出かけしてきました。
結果的には午前中は雨でしたけどねsad

帰りにはきれいな夕陽も見ることができました。
251201


そのお出かけの話はおいといて、今日はそのお出かけから帰ってきてから、
レイトショーで映画「テルマエ・ロマエ」を見てきました。

古代ローマ時代に公衆浴場などを設計していたルシウスさんが
現代の日本へ来てしまって…という、まぁありえない話ですけど、
結構面白かったです。ま、あんま何も考えんと楽しめる映画で、
こういうのって好きだったりもします。


映画に感化されたというわけじゃないですが、映画を見終わってから
スーパー銭湯に寄って帰ってきました。

いつも日帰り温泉とかに行くとコーヒー牛乳を飲んでますが、
今日は久しぶりにハーゲンダッツを買って帰ってきました。

”バニラダブルチョコレート”、期間限定ってなってました。
251202

|

« きのこ派? たけのこ派? | トップページ | 東へ西への旅 ⑤~道後温泉 »

コメント

この映画ちょっと見てみたいなあ、と思っていたんですが、きっと思うだけで行かないんだろうなあ。。。
どうも最近映画館通いが無い、、、、
ハーゲンダッツも大分食べていないなあ。。。。

投稿: 大樹 | 2012年5月13日 (日) 23時05分

こんばんは (◎´∀`)ノ
こちら昨日までの3日間、晴れてはいるものの時折強風が吹きすさぶ天気でした。
今日やっと穏やかな日和となりました。
TVコマーシャルでも宣伝している、今話題の映画ですね。
リンクしているブログ仲間の方で、すでに見に行かれた方がいます。
確かにあり得ないシチュエーションですが、もしそれが起こったら・・・!
もし現代に生きる私たちがさらに2000年後にタイムスリップしたら・・・?
そんなことをふと思ってしまいました。

投稿: 慕辺未行 | 2012年5月13日 (日) 23時23分

大樹さま
僕の場合は、ちょいちょい見に行ってますね。なぜか邦画限定ですけど。
ハーゲンダッツ、ついつい5個買ってきて毎日1個ずつ食べてます。
さすがにきのこ&たけのこのように1日では食べないようにしてます(笑)

投稿: Junjiro | 2012年5月14日 (月) 22時33分

慕辺未行さま
こんばんは。
なんだかころころと変わる天気ですね。5月ってもっと穏やかな天候だという
イメージだったんですけど。
なんだか、「だれが一番濃い顔?」ってことで有名になった映画なような気も…。

タイムトラベルするという設定もそうですけど、阿部寛さん演じるルシウスの
キャラクターがおもしろい映画でした。

投稿: Junjiro | 2012年5月14日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/45236608

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「テルマエ・ロマエ」を見てきました:

« きのこ派? たけのこ派? | トップページ | 東へ西への旅 ⑤~道後温泉 »