« 映画「僕等がいた(後篇)」を見てきました | トップページ | 東へ西への旅 ④~787 »

2012年5月 8日 (火)

東へ西への旅 ③~東京タワー

こんばんは。
ゴールデンウィークも終わり、ブルーな日々です。

にしても、今日の福井は暑かったです。
1ヶ月ほど前までは、今年はなかなか暖かくならないなぁなんて
言っていたけど、ちゃんと季節は巡るんですね。


さて「東へ西への旅」の続きです。
(前回:その②

新潟県、長野県を経由して東京へやってきて、いよいよ
生まれて初めて東京タワーに上ります。


運よく、ほとんど待ち時間なしでエレベータに乗ることができて、
地上150mの展望台へと一気に上がります。
250801



おのぼりさんのオイラにとっては東京の景色を見ても、どの方角で
見えているものがどこなのかさっぱり分からずsweat02


ということで、写真も説明ができないですsweat01
250802

250803

250804



これはスカイツリーですね。上の方は雲の中のようです。
250805

250806



地上150mの大展望台から、さらに上、250mの特別展望台というところ
があるんですけど、この大展望台からの眺めだけでも十分満足だったんで、
特別展望台へ行こうかどうしようか迷う…。
(ま、最大の理由は追加で600円いるってことなんですけどねcoldsweats01


でも、せっかくなんで上ってきましたup

こちらも運よく、ちょっと待つだけでエレベータに乗ることができました。


で、地上250mの特別展望台からの眺め
250807

250808

250809

250811

写真じゃわかりにくいと思いますけど、あきらかに見える景色が違ってました。

スカイツリーもかなり足元まで見えてます。
250810_2



この白いの、雪ですsnow
250812



思い切って特別展望台に上って良かったです。
そうして特別展望台を満喫して、再び大展望台へと降りてきて、
さらに地上145mの大展望台の1階へと降りていきます。


ここにはこんなところもありました。
250813_2

真下が見えて、なかなか面白い眺めですね。


旅先のお約束(?)、ソフトクリームをいただきます。
250814



東京タワーを満喫して、地上に降りてきて、再び浜松町駅へと戻ります。
でも、今度はJRではなくモノレールの浜松町駅です。
250815

さてそろそろ「東へ西への旅」の”東”部分も終わりです。

(つづく)

|

« 映画「僕等がいた(後篇)」を見てきました | トップページ | 東へ西への旅 ④~787 »

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
写真は・・・ジオラマ風に撮影されたのですか?
何となく、映画『3丁目の夕日』の現代版のような景色です。
東京タワーや国会議事堂、中学生の時の修学旅行で訪れるところなのですが私は・・・、
バス酔いして見学できず、バスの中でへばっていました(笑)
ゆえに・・・、東京タワーは未だ一度も行ったことがありません (>_<)!

投稿: 慕辺未行 | 2012年5月 8日 (火) 23時48分

東京タワーは、足元まで行ったのに込みすぎでUターンして
残念でした。20年前東京にいた時、別のタワーばかりに
気をとられ飛ばしていました。
池袋サンシャイン、横浜マリンタワー
都庁とかいろいろ上ったのに・・・
その時はランドマークタワーは工事中でしたので
後日母を連れて上りました。
マリンタワーは慶応に入りたての次男と夫と、
サンシャインは友人と
都庁も何度も岐阜からの人を連れて・・・
どこも一人では上っていません。

六本木ヒルズも足元だけでした。

都庁はタダなのでおすすめです。

投稿: matsubara | 2012年5月 9日 (水) 09時17分

慕辺未行さま
はい、カメラのアートフィルター機能を使って、何枚か
ジオラマ風に撮ってみました。ただ、普通に撮ったものとも
なんだか区別がつかなくなってしまってます…。
修学旅行は東京だったのですね。バス酔いで見学できずとは、
残念というか、なんとももったいなかったですね。

投稿: Junjiro | 2012年5月 9日 (水) 21時06分

matsubaraさま
都庁も上ったことがあります。そういや無料でしたね。
ランドマークタワーも上ったことがありますが、今回の
東京タワーを加えて関東では3つしか高いところには
上ったことがないです。
こういう高いところからの眺めって、やっぱり良いですね。

投稿: Junjiro | 2012年5月 9日 (水) 21時13分

東京タワー、良いですね。
六本木ヒルズや都庁など東京タワーに負けず劣らずの場所があってついついそっちで上ってしまい
東京タワーはたんと御無沙汰ですが、やはりツリー物は別格ww
大阪の通天閣も不思議とまた上りたくなりますww

投稿: 大樹 | 2012年5月10日 (木) 21時08分

大樹さま
そうですよね、いろいろと魅力的な高層建物がありますよね。
そういや通天閣は上ったことがありません。
一度、上ろうと思って行ったんですけど、エレベータが点検中だったか
なにかで使えなくて、階段で上ってくださいってことになってたんで、
諦めた経験があります…。

投稿: Junjiro | 2012年5月10日 (木) 22時23分

東京タワーは二回ほど、
のぼったことありますよ。

下がガラスのところ、
スリルがあって、楽しいですよね。

東京タワーの水族館にも行ったことありますが、
びっくりするぐらいアットホームでした。
水族館というか、普通の水槽でしたよ。

投稿: みるみる | 2012年5月11日 (金) 00時21分

みるみるさま

僕は今回が初めての東京タワーでした。とても眺めのいい場所ですね。
もうすぐスカイツリーができるので、次はスカイツリーに上りたいなと
思ってしまいますけど、また東京タワーにも上りたいなとも思ってます。

下がガラスのところ、ついついその上に立ってしまいます。
大丈夫ってわかっていても、スリルがありますよね。

水族館もありましたね。入らなかったんですけど、ちょっと外から
見えた感じでは、確かに”普通の水槽”って感じでしたね(笑)

投稿: Junjiro | 2012年5月12日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/45187305

この記事へのトラックバック一覧です: 東へ西への旅 ③~東京タワー:

« 映画「僕等がいた(後篇)」を見てきました | トップページ | 東へ西への旅 ④~787 »