« 利尻・礼文の旅⑥(最終回)~利尻島から帰路 | トップページ | 行ってきま~す♪ »

2012年8月31日 (金)

最西端への旅①~沖縄へ

こんばんは。
8月ももう終わりですね。
学生の皆さんは夏休みも終わり、と思いきや、明日は土曜日でしたね。


さてさて、2ヶ月前に行った稚内・利尻・礼文の旅の旅日記を
ようやく書き終わったので、続いては沖縄旅行の旅日記を
書いていくことにします。


北の端とも言える稚内や利尻・礼文の旅日記を書き終えて、
すぐに南の沖縄の旅日記…。ほんと旅ばっかりのブログですねsweat02

ま、実際にも利尻・礼文に行った2週間後に沖縄旅行に行ってるんで
旅ばっかりの生活ですねsweat01

そんなことを書きながら、この週末も旅に出る予定だったりもしますbleah
アホですね、ほんまcoldsweats01


さてそんなことはさておき沖縄旅行の旅日記ですね。
行きの飛行機は関空から。

早い時間帯の飛行機だったので、前日に京都の実家に戻ってました。

旅の朝、京都駅から関空特急「はるか」で出発
283101

この沖縄旅行へ行ったのは7月の3連休。
なので旅行に行く人も多いようで、「はるか」はかなりの乗車率でした。

京都駅から1時間半ほどで関空に到着
283102



すぐにセキュリティゲートを通って搭乗口付近へ行きます。
空港内もやはり人が多いですね。


これから乗るのはANA1731便の那覇行きです。
283103



充当されていたのはスターアライアンス塗装のボーイングB777-200(JA712A)
283104



8:35過ぎに搭乗開始となり、8:55にドアが閉まってプッシュバック。
9:06にA滑走路を北東向きへ、R/W06R から離陸airplane



283105



機内は満席。やっぱり3連休で皆さん旅行に行かれるようです。

考えてみるとオイラ、たいがいは土日旅行で、3連休とかに旅行に
行くことってあまりないんですよね。


どの辺かわかないですが、だいぶん高度も下がってきています。
283106


時々揺れたりしながらも順調に飛行し、
10:33にベルト着用サインが点灯、10:45に那覇空港の R/W18 に着陸。
10:51にスポットイン、定刻よりちょっと早めに到着しました。


旅の1日目はレンタカーで沖縄本島を散策の予定。

が、ここで連休のすごさを実感。
レンタカー各社の店へ向かう送迎バスの乗り場には長蛇の列sign01
283107



随分待ってからようやくバスに乗ってレンタカー会社へ。
もちろんそこでの手続きにも時間がかかり、空港に着いてから
車を借りて出発するまで1時間ほどかかってしまいましたsad

おそるべし3連休wobbly


なにはともあれ出発ですsign03


(つづく)


最西端への旅
 その① ~ 沖縄へ
 その② ~ 本島中部を散策
 その③ ~ 本島南部を散策
 その④ ~ 那覇へ戻ります
 その⑤ ~ 与那国島へ
 その⑥ ~ 最西端へ向けて
 その⑦ ~ 最西端の地
 その⑧ ~ 那覇へ戻ります
 その⑨ ~ 首里を散策   (完)


|

« 利尻・礼文の旅⑥(最終回)~利尻島から帰路 | トップページ | 行ってきま~す♪ »

コメント

本当北から南から、色々出かけられて羨ましいですね。
俺みたいなプロレタリアートからすると、すでに破産モードですww
本島もここ何年も行っていないので、大分変わっているんだろうなあ。。。

続き楽しみにしています♪

投稿: 大樹 | 2012年9月 1日 (土) 19時46分

本当に旅ばっかりで羨ましいです。
私なんか14年前に初めて沖縄に行った程度です。
それも、子どもたちが夫に還暦祝いの旅行チケット
をくれたから行けたのです。

投稿: matsubara | 2012年9月 2日 (日) 07時32分

大樹さま
北海道に沖縄と、この2ヶ月ほどはかなり異常な状態です。
さすがにいつもこんなだと財政的にも体力的にも破綻してますcoldsweats01
確かに沖縄本島もだいぶん変わっているのかもしれないですけど、
以前の記憶があまりなく違いがわからないです…。

投稿: Junjiro | 2012年9月 3日 (月) 21時22分

matsubaraさま
ちょっと最近は旅に行くペースが高すぎでした。
さすがにこんなペースで旅は続けられないですcatface
北海道も良いですけど、沖縄も良いなあと改めて思いました。

投稿: Junjiro | 2012年9月 3日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/46889738

この記事へのトラックバック一覧です: 最西端への旅①~沖縄へ:

« 利尻・礼文の旅⑥(最終回)~利尻島から帰路 | トップページ | 行ってきま~す♪ »