« 利尻・礼文の旅⑤~利尻島 | トップページ | 利尻・礼文の旅⑥(最終回)~利尻島から帰路 »

2012年8月25日 (土)

映画「るろうに剣心」を見てきました

こんにちは。
ほんと、毎日毎日毎日暑いですねぇ…。
でもさすがに8月も下旬、日が暮れるとふと涼しい風が吹いてくることもあります。

さてタイトルにあるように「るろうに剣心」の映画を見てきました。
282501



今日、8月25日公開なんですが、先行ロードショーをしている劇場が
ありまして、昨日仕事が終わってからレイトショーで見に行ってきました。


るろうに剣心といえば週刊少年ジャンプでよく読んでました。
なんて書くと、年齢がわかりそうですね。

もちろん剣心の”抜刀術”も出てきますし、斎藤一の”牙突”も
地味に登場してました。ん~、懐かしい。


あの剣心を実写化したら、いかにも合成とか、ワイヤーアクションって感じに
なってしまうんじゃないかと思ってたんですが、そういう部分はほとんどなく
(ないわけじゃないけど)、うまくつくられているなぁと思いました。

ほんと、下手な時代劇より迫力ある映像です。

|

« 利尻・礼文の旅⑤~利尻島 | トップページ | 利尻・礼文の旅⑥(最終回)~利尻島から帰路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/46819646

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「るろうに剣心」を見てきました:

« 利尻・礼文の旅⑤~利尻島 | トップページ | 利尻・礼文の旅⑥(最終回)~利尻島から帰路 »