« 最西端への旅⑤~与那国島へ | トップページ | 最西端への旅⑥~最西端へ向けて »

2012年9月23日 (日)

窓ふき

こんばんは。
日曜の晩、ちょいとブルーな時間帯ですthink


今日は久しぶりに窓掃除をしました。
前々から窓ガラスの汚れが気になってたんですが、
今日はふと思い立って窓ふきしました。

なんだかたいそうに書いてますけど、掃除自体5分もかかってないんですよね。

でも視界がクリアになったというか、外がきれいに見えるようになりました。
単純なもので、それだけで気分まで明るくなったような気になります。


窓越しの空
292301



なんか、人の目というか心も定期的に掃除しないと
曇ってくるんじゃないかななんてことをふと思ったりもして。

たぶん、”気分をリフレッシュ”とか、”ストレスを発散”って
言ってるのがそれにあたるんでしょうね。

そのやり方って、スポーツで体を思いっきり動かす人や
家でのんびりする人、ゆっくりと体を休める人などなど、
人それぞれですよね。


じゃ、オイラの場合ってどうなんだろうって思うと、
やっぱり旅することなんだろうなぁ。

いつもの弾丸旅行もいいけれど、のんびりとした旅がいいなぁ。


季節はもう秋ですね。
ふと道端を見るとコスモスが咲いてました
292303

292302

|

« 最西端への旅⑤~与那国島へ | トップページ | 最西端への旅⑥~最西端へ向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/47187623

この記事へのトラックバック一覧です: 窓ふき:

« 最西端への旅⑤~与那国島へ | トップページ | 最西端への旅⑥~最西端へ向けて »