« 行ってきま~す♪ | トップページ | 最西端への旅②~本島中部を散策 »

2012年9月 3日 (月)

旅から帰ってきました(昨日)

こんばんはです。
先週末、土曜日の早朝に「行ってきま~す♪」と出発した今回の旅。

いつものように土日の旅で昨日晩に帰ってきました。


ただいつも以上の弾丸旅でして、「ただいま」の記事も書かずに
寝てしまいましたので1日遅れで「ただいま」の報告です。


ということで、いつものように写真だけ。
290201




今回の旅先は日本最南端の地、波照間島です。

7月半ばに行って、ちょうど先週末から書き始めた”最西端への旅”と
混同しそうですけど、この土日で行ってきました。


最西端の旅で行った与那国島で、離島めぐりは終わるつもりだったんですが、
”波照間島へは行かなかったの?”というコメントをいただき、行こうかどうしようか
迷っていまして、思い切って行ってきましたcoldsweats01

今回の旅の旅日記はまだ先になりそうですね。
気長にお待ちください。

|

« 行ってきま~す♪ | トップページ | 最西端への旅②~本島中部を散策 »

コメント

波照間島ってNHK朝ドラの
「ちゅらさん」の舞台になった
ところですね。
楽しみです。
行けそうにない島ですし・・・

投稿: matsubara | 2012年9月 4日 (火) 15時19分

matsubaraさま
「ちゅらさん」は結構面白かったので見ていたのですが、
波照間島が舞台だったかどうか覚えていないです…。
ちょうど放送されていた頃に沖縄に行って、ドラマの中で
登場するキャラクター「ゴーヤマン」の人形を買って帰った
ことは覚えています。

投稿: Junjiro | 2012年9月 5日 (水) 00時00分

こんばんは ヽ(´▽`)/
未読分の記事、まとめて拝見させていただきました。
ブログタイトル通りの生活(?)で、いいじゃないですか (^_^)!
沖縄旅行、そして今回は沖縄でも本島よりもっと南の波照間島。
どちらも楽しみにしています。
以前にもコメントで書いたと思いますが、沖縄はまだ訪れたことがありませんので、
とても楽しみです。

投稿: 慕辺未行 | 2012年9月 6日 (木) 22時48分

慕辺未行さま
旅好きとはいえ、ちょっとここ2ヶ月ほどは北海道に沖縄へと
旅行しすぎた感じがしています。
沖縄本島ももちろん見どころがたくさんあり、本州とかとは
違った雰囲気を味わえるのですが、離島だとさらに強く感じます。

投稿: Junjiro | 2012年9月 8日 (土) 21時35分

こんにちは。

最南端ですか。
なんだか遠すぎて想像もつきませんが
雪降らないんですよね(^^;

行く機会はなさそうだから
楽しみにしています(^^)

投稿: An | 2012年9月 9日 (日) 16時31分

Anさま
最西端に続いて、最南端へも行ってきました。
もちろん雪は降らない(と思います…)

たしかに北海道からは遠いですね。でも来月末から来春まで千歳-那覇の
直行便が運行されるようですので今までよりは行きやすくなるかもですね。

投稿: Junjiro | 2012年9月 9日 (日) 21時05分

こんばんは。いらんこと書いてしまいましたかねえ…coldsweats02
最西端に続き最南端とは…

その行動力&財力に感服でございますww
羨ましい♪

投稿: 大樹 | 2012年9月 9日 (日) 22時16分

大樹さま
こんばんは。
そうなんですよ、あのコメントが頭から離れずに…。
でもほんと行ってよかったです。コメントに感謝です。

仕事でもこれだけの行動力があればいいんですけどねwobbly

そして当分は超緊縮財政ですsweat02

投稿: Junjiro | 2012年9月10日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/46938803

この記事へのトラックバック一覧です: 旅から帰ってきました(昨日):

« 行ってきま~す♪ | トップページ | 最西端への旅②~本島中部を散策 »