« 最西端への旅④~那覇へ戻ります | トップページ | 日帰り散策~手取川ダム »

2012年9月15日 (土)

映画「天地明察」を見てきました

こんばんは。

さっきテレビをつけたら、「踊る大捜査線 THE FINAL」の公開記念ってことで
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」をやってました

ということでテレビ見ながら書いてます。


そんで、今日は映画を見に行ってきました。
といっても踊る大捜査線じゃなくてタイトルにあるように
「天地明察」を見てきました。
291501


今回は久々に金沢駅前のイオンシネマまで行ってきました。


内容を書くのはやめときますが、”暦”とか”時刻”とかってのを
見つめなおすいい機会になりそうですね。

そういやオイラ、正確な時刻ってのにあまり気を払わなく
なってるなぁと感じます。
というのも以前は時計がずれてきたら合わせ直してってことを
してましたが、気がつくとオイラの部屋にある4つある置き時計は
全部電波時計になってますし、携帯電話の時計も自動的に
補正されますしね。

正確な時刻に囲まれて、逆に正確な時刻をあまり
意識しなくなってるという、なんとも変な感じですね。


気が向いた方は見に行ってみて下さいね
  ↓オフィシャルサイト↓
Bnr_234x60

|

« 最西端への旅④~那覇へ戻ります | トップページ | 日帰り散策~手取川ダム »

コメント

この映画先日歴史秘話ヒストリアで紹介していたので
興味があります。でもなかなか映画館に行く
暇がないので、きっとCDになった頃借りることに
なりそうです。

投稿: matsubara | 2012年9月16日 (日) 09時29分

matsubaraさま
歴史秘話で取り上げられていたんですね、時々、ニュースウォッチ9のあとに
テレビをそのままつけていて見ることがあるのですが、それは知らなかったです。
この週末にロードショーになったばかりですので、レンタルになるのは
いつ頃かわかりませんが、その時にはぜひ観てみて下さい。

投稿: Junjiro | 2012年9月16日 (日) 19時38分

こんばんは。
映画って一度行かなくなるとまったく足が向かないものなんですかね。。。もう何年も足を運んでいない自分に気づきましたww
踊る大捜査線、面白かったです♪
あっ、テレビの方の再放送のやつですがwwファイナルは。。。
きっとテレビで見るんでしょうねww

投稿: 大樹 | 2012年9月19日 (水) 00時12分

大樹さま
なるほど、言われてみればそうかもしれないですね。
僕の場合は逆で、昔はほとんど映画見に行くことがなかったのですが、
福井に来て、何度か見に行ってるうちに、気がつくと以前とは比べられないほどに
頻繁に見に行くようになってました。
踊る大捜査線のファイナル、映画館行くか迷い中です…

投稿: Junjiro | 2012年9月19日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/47087375

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「天地明察」を見てきました:

» 映画「天地明察」ご明察!その言葉が胸に刺さる [soramove]
「天地明察」★★★★ 岡田准一、宮崎あおい、佐藤隆太、市川亀治郎、 笹野高史、岸部一徳、渡辺大、白井晃、横山裕、 市川染五郎、中井貴一、松本幸四郎出演 滝田洋二郎監督、 141分、2012年9月15日(公開) 2011,日本,角川映画、松竹 (原題/原作:天地明察 ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 初登場4位、2週目で3位という... [続きを読む]

受信: 2012年9月29日 (土) 11時02分

« 最西端への旅④~那覇へ戻ります | トップページ | 日帰り散策~手取川ダム »