« 福井を散策 | トップページ | 最南端への旅⑦~最終回・帰路 »

2013年2月25日 (月)

映画「恐竜を掘ろう」を見てきました

こんばんは。
最近は週1回の更新になってきてしまっていますね…。

それはそうとなんだかものすごく冷えますね。
そんな冷える日は、ってことで今晩はシチューを作りましたdelicious
ほんとは昨日作る予定で、食材も買ってきていたんですけれど、
そろそろ晩御飯の準備をと思ってた頃に電話で飲みに呼び出されましたbeer

そんな風に呼んでもらえるのは、ほんとありがたいことだしうれしいですhappy02
ただ、タイミングが…catface


さてさて一昨日の土曜日は映画「恐竜を掘ろう」を見てきました。
322501


と言っても御存じの方はほとんどいないと思います。
というのもこの映画、福井が舞台になってまして、
福井で先行ロードショーしてる映画です。

どのように感想を言えばいいのか難しい内容でしたけれど、
なんとなく心温まる内容でしたね。

この日は舞台あいさつもあったようです。
322502_2



映画のあとは福井では有名な「ヨーロッパ軒」さんへ行って、
ソースかつ丼を食べてきました。
322503


ソースかつ丼と言うと長野の駒ヶ根とかが有名ですが、福井も有名です。
ちなみにオイラがいただいたのは3食丼でして、トンカツの他に海老カツと
ミンチカツがのっかってます。


さて、明日の朝もまだ寒いようですので、暖かくして寝ることにしますsleepy

|

« 福井を散策 | トップページ | 最南端への旅⑦~最終回・帰路 »

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
映画のことは初耳ですが、「恐竜」と言えば日本ではやはり『福井県』ですよね。
訪れたことはまだありませんが、手取川沿い(だったかな?)に『恐竜博物館』がありますよね?!
一度行ってみたいところです。
ソースかつ丼、駒ヶ根もそうですが福井も有名ですヨォ(^o^)!
しかしこの3食丼、これはナイスアイデア w(^o^)w!
私も食べたいです・・・(・_・)タベタイ!

コメレスからですが、そうそう菊人形、武生でした。
国道を走っている途中、看板を見て立ち寄ったと記憶しています。

投稿: 慕辺未行 | 2013年2月26日 (火) 00時27分

慕辺未行さま
こんばんは。
そうなんですよ、福井ではたくさんの化石が見つかっているようで、
福井のいろいろなマスコットになっています。
ソースかつ丼も有名ですね。
3食丼はおいしかったですよ。シンプルにトンカツだけのかつ丼もおいしいですけれど、
違う味を楽しめて良かったですhappy01

投稿: Junjiro | 2013年2月26日 (火) 21時54分

福井県出身の大和田伸也さんが初めてメガホンを撮った自信作です。それもあの大スターの松方弘樹をメインにとは凄いキャスティングです。福井県は全国で一番と言ってもいいほど恐竜を発掘してる恐竜王国です。私もまだ映画は見ておらず全体の感想は言えませんが内容的にほのぼのとした癒しの映画になると思われます。
パ軒のカツ丼は地元いや日本でもかなりの有名人も食してるカツ丼です。
福井に来たらソースカツ丼とおろしそばは絶品だと思いますよ。さて大和田先輩の映画今週の土曜日に見る予定です。楽しみです。

投稿: ミノタク | 2013年3月11日 (月) 16時12分

ミノタクさま
コメントありがとうございます。
豪華なキャストですよね。たしかにほのぼのとした雰囲気の映画です。
そして福井は恐竜王国ですよね。恐竜博物館へも3回ほど行きました。
ヨーロッパ軒のかつ丼は、時々無性に食べたくなって食べに行ってます。

土曜日、映画楽しんできて下さい。

投稿: Junjiro | 2013年3月13日 (水) 20時24分

16日の土曜日に予定通りに「恐竜を掘ろう」を見て来ました。生まれ育った福井県の自然を満喫した感じでした。この映画を見て幸福度日本一の福井県を堪能出来た感じです。内山理名と小野花梨が寝ながら会話をする所のカメラアングルがとても良かったです。近くにいたおじんちゃんが何度か泣いていましたよ。私的には泣くまでは行きませんがほのぼのとして心が温かくなる作品でした。欲を言えば永平寺や東尋坊も少しは撮って欲しかったです。余談ですがさだまさし原作の小説「サクラサク」もさだまさしさんの親が中国から引き揚げて福井県のあるお寺の離れに住んでいた時の家族愛がテーマだとか来年の春公開予定らしいです。パ軒のカツ丼も良いですがパリ丼もうまいですよ。

投稿: ミノタク | 2013年3月18日 (月) 09時47分

ミノタクさま
こんばんは。映画見に行かれたのですね。
ほんと心温かくなる作品ですよね。

パリ丼も以前いただいたことがあります!
あれもおいしいですよね。こちらの人に聞くと、
パリ丼の方がおススメって意見が結構多かったです。
ときどき無性に食べたくなる味だなって思いますdelicious

投稿: Junjiro | 2013年3月20日 (水) 20時14分

福井県にはカツ丼の名店がたくさんありヨーロッパ軒の福井片町が発祥なのですが個人的には敦賀市のヨーロッパ軒が一番美味しいと思いますよ。
サザエさんのエンディングで毎回福井県の名所が流れていてそれを見ていて訪れる観光客も増えてるらしいです。冬場は越前ガニが目玉です。

投稿: ミノタク | 2013年3月21日 (木) 10時37分

ミノタクさま
敦賀のヨーロッパ軒とはやっぱり違いがあるんでしょうか。
敦賀の駅前店へは何度か行ったことがありますが、違いがわかりませんでした…。
食べ比べてみるとわかるのかもしれないですね。

やっぱり福井の冬はカニですね。
ただ、黄色いタグのついたのはなかなか食べる機会がありませんがsweat02

投稿: Junjiro | 2013年3月24日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/49657719

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「恐竜を掘ろう」を見てきました:

« 福井を散策 | トップページ | 最南端への旅⑦~最終回・帰路 »