« 三寒四温 | トップページ | ICカード相互利用開始 »

2013年3月17日 (日)

7年越しでようやく

こんばんは。
今日の福井は暖かかった…のかわかりませんsweat02

というのも久しぶりに旅行に行ってきました。

行き先は北海道!

そう! 2週間前に荒天で行くことができなかった北海道です。
もちろん目的は流氷!

前にも書いたように、過去数度にわたってチャレンジしながら
今まで見ることができなかった流氷。

今までは旅費を抑えるために、超割のようなバーゲンタイプの航空券を
買って行ってたんですが、2ヶ月ほど前に購入する必要があり、いざ北海道へ
行くときに流氷があるかどうかは運次第って感じでした。
そうして何度もチャレンジするくらいなら、航空券は高くなるけど、
確実に流氷があることを確認してから航空券などを手配することに
作戦変更した今年。それでも2週間前は荒天で飛行機が欠航になって
北海道へ行くことすらできずってことで、今年もダメかなと思ってましたが、
やっぱり諦めきれず、この週末に行ってきました。


そして、
流氷キターーーーーーsign03
331700



2006年のチャレンジから7年目にしてようやく流氷に出会えました。

そうまでしてでも行った価値があったなと思います。

ということで、旅日記はまた後ほど。

|

« 三寒四温 | トップページ | ICカード相互利用開始 »

コメント

こんばんは o(*^▽^*)o
ヤッタネ!ついに流氷に出会えましたね。2週間前のリベンジですね。
7年越しは長かったことと思います。
もしかして・・・、流氷は初めて?!だとしたら、その感動は一言では表現できないかもしれませんね。
私はずいぶん昔、流氷を見たことがあります。
当時は今の”ガリンコ号”のような流氷観測船はなくて、浜辺などから見るだけでした。
接岸していた流氷を少し割って、予め用意していたウイスキーで『流氷オンザロック』を楽しんだことがあります。
流氷旅日記、とても楽しみにしています (^_^)!

投稿: 慕辺未行 | 2013年3月17日 (日) 23時16分

Junjiroさん こんにちわ
そして はじめましてaoi sora。ですscissors

流氷に誘われて
こちらに辿り着きました

ガリンコ2号ですか?
すごいの一言です

福井のことも教えてくださいね
話し方がゆっくりですよね

aoi sora。の所にもお越しください
お待ちしておりますclover 

投稿: aoi sora。 | 2013年3月18日 (月) 11時14分

こんばんは。
うぉー!流氷見に行かれたんですね!
冬場は仕事とヒーターの前にしか立たないだけに、こんな世界を目の当たりにしてみたい!

投稿: 大樹 | 2013年3月18日 (月) 22時33分

慕辺未行さま
こんばんは。
はいっ、2週間前のリベンジで行ってきました!
そしてようやく、初めて流氷を見ることができました。
ほんと、すごく感動しました。

「流氷オンザロック」!
テレビなどではやっておられるところを見たことがありますが、
実際に飲まれたんですね。すごく粋ですね。

投稿: Junjiro | 2013年3月20日 (水) 20時02分

aoi sora。さま
初めまして、コメントありがとうございます!
今回は網走で運行している「おーろら2号」に乗って流氷を楽しんできました。
「ガリンコ号」は紋別で運行している船ですよね、あちらも乗ってみたいので
すけれど、ちょっとアクセスが大変なのでまだ実現できていません。

そういえば福井の話し方は少しゆっくりかもしれませんね。
自分では普通に話しているつもりでも、まわりの人から「早い」って言われることがあります。

aoi sora。さんのところにもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: Junjiro | 2013年3月20日 (水) 20時09分

大樹さま
はい、行ってきました、流氷。
半端なく寒かったです。
危うく足の霜焼けが再発するところでしたsweat01

投稿: Junjiro | 2013年3月20日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/50812486

この記事へのトラックバック一覧です: 7年越しでようやく:

« 三寒四温 | トップページ | ICカード相互利用開始 »