« 流氷の旅①~北海道へ | トップページ | 福井で花見 »

2013年3月30日 (土)

映画「ボクたちの交換日記」を見てきました

こんばんは。
いよいよ福井の桜もちらほらと咲き始めてきました。
木によっては5分咲きくらいになってるのもありますcherryblossom

京都はだいぶん咲いているようなので、この週末にお花見を
兼ねて帰省しようかと思ってましたけど、来週末に用事で
京都へ行くことになってるので、今日はやめときました。
ま、昨日の晩が遅くて、疲れてたってのもあるんですけどねcoldsweats01

京都の桜、今年は見られないかも。
来週までもてばいいんですけどね。


で、今日は福井も天気が良かったので、そうなると家でじっとしていられないので、
映画「ボクたちの交換日記」を見てきました。
33000

なかなかに良い映画でした。
感動する部分もあるし、笑える部分もあるし。

夢を追いかけるとか、仲間や親友といった大切な人って
なんだろうかなって思いなおすきっかけになりそうです。



まったく話はかわって、最近黄砂や花粉で車が
汚れ放題だったので、洗車しましたshine
汚れを落として、ワックスしてピカピカになると気分も良いですね。

マスクや花粉CUTめがねもせずに1時間半ほど外にいたんで、
花粉に大量曝露したはずなのに、今のところ目も鼻も平気です。

一気に大量の花粉をあびすぎたので、麻痺してしまったんでしょうかね~。
ま、そんな甘いもんじゃないでしょうから、寝る頃とか、明日の朝に
大変なことになってそうsweat02

|

« 流氷の旅①~北海道へ | トップページ | 福井で花見 »

コメント

junjiroさん こんばんわscissors

さり気なく福井情報 教えてくださって
感謝いたします。。。

福井って桜 遅いんですね?

曝露 臭います
化学の臭いがします

aoi sora。ゴーグルしてた頃がありますよ♪

では おやすみなさいclover

投稿: aoi sora。 | 2013年3月30日 (土) 22時36分

こんばんは (◎´∀`)ノ
こちら名古屋は、桜はどこもほぼ満開です。
ただ、今日・明日と雨なのがちょっと気がかりです。
映画を見て色々考えさせられるって、良いことですよね。
人間関係で悩むことはあっても、そうでないときにあらためて考え直すことって、ないでしょうから。
汚れていた愛車が自らの手で洗車して、ピカピカになると気持ちいいですよね。
私も以前は自分で洗車していましたが、10年以上乗っているともうどうでもよくなります (^_^;;

投稿: 慕辺未行 | 2013年4月 2日 (火) 23時06分

aoi sora。さま
こんばんは。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
福井の桜、どこと比較するかにもよりますけれど、
東京や京阪神などと比べると少し遅いようです。

”曝露”に反応いただいてありがとうございます。
そうですよね、曝露って言い方をすると化学物質にさらされる
イメージがありますよね。

投稿: Junjiro | 2013年4月 7日 (日) 20時16分

慕辺未行さま
こんばんは。返事が遅くなり申し訳ありません。
桜は見ごろが短いですし、雨が降ったりすると一気に散ってしまうので、
花見に行くタイミングが難しいですよね。でもそういうはかなさもまた
良いものなんですけれど。
車、せっかく洗ったのに次の日に花粉か黄砂をたっぷり含んだ
雨にさらされて、すっかり汚れてしまいました…。

投稿: Junjiro | 2013年4月 7日 (日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/51025588

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ボクたちの交換日記」を見てきました:

« 流氷の旅①~北海道へ | トップページ | 福井で花見 »