« 北海道…のはずが福井でお水送り | トップページ | 三寒四温 »

2013年3月 9日 (土)

花粉、黄砂?

こんにちは。

今日の福井は異様なほどに暖かかったです。
コートがいらないどころか、薄着でも全然平気でした。

いよいよ春ですねぇ。と言いたいところですけど、
週間予報を見てみると、また寒くなるようです…。

そんな中、春の気分、というより食べ物を味わおうと、
ミスドの春味の一つ、「ポン・デ・桜もち」をいただきました
330901


桜の葉とかも入っていて、桜餅のようですね。

そしていよいよ黄砂がやってきたようですね。
先週に洗車したとこなのに早速汚れてしまいました。

昨晩パラパラと雨が降ったので、
フロントガラスにもこびりついたみたいになってます。
330902

330903

雨もザーッと降ってくれたらまだ良かったのかもしれないけど、
パラパラとしか降らなかったので、よけいに汚れた気がしますwobbly

いつも書いているように、車は外で使うものなんで汚れて当たり前、
汚れることはいちいち気にはしないんですけど、この黄砂の
汚れだけはなぜだか気になる、というか許せないって感じなんですよ。


今日も黄砂か花粉かPM2.5かわかりませんけど、霞がかかった
ようになって遠くの山は霞んでいました。
330904


というより、近くの山も白いですね。
330905



そして昨日から花粉症の症状がものすごく悪化down


今年はマスクとJINSの花粉メガネで凌ごうと思ってましたが、
我慢ができず、薬局に行って目薬やら飲み薬等を買ってきました。

おかげでかなりの出費ですwobbly
オイラは薬局で市販薬を買ってますけど、病院に行っている人も
多くて、健康保険の財政を圧迫するほどだとか。

なんとかしてほしいものですね。



そうそう、今日からティッシュも「鼻セレブ」を使用。
330906


普段は安いティッシュを使ってるんですけど、この時期はそれでは
鼻周りが痛くなってくるので、ちょっとした贅沢で高いティッシュを使います。

って、こういうのでも出費が増えるんですよねcrying

|

« 北海道…のはずが福井でお水送り | トップページ | 三寒四温 »

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
今日はこちら20℃越え。春を通り越して初夏の陽気でした。
ついこの間までは「寒い日が続きますねぇ」なんて言っていたのに!
黄砂、酷かったみたいですね。ネットニュースでも見ました。
『春霞』なら情緒も感じられますが、黄砂ではネェ・・・(-_-)ウーン!
そうそう、黄砂の後の車のフロントガラス、異常な汚れですよね?!
ウォッシャー液を無駄に使わされます。ガラスだけでなく車体も・・・(>_<)!
私も花粉症が酷いので、先日鼻用の『アルガード』を買ってきました。
それで多少はくしゃみは治まりますが、やはり眼薬も買ってくるべきでした。
洗濯物を干すだけで、もう目が痒い!のです。

投稿: 慕辺未行 | 2013年3月10日 (日) 00時08分

慕辺未行さま
こんばんは。
今日も結構暖かかったです。そしてその分花粉もたくさん飛んでいたようで、
かなりつらいです…。
いまも目がかゆくて、もう嫌だ~って感じです。
まだしばらくは我慢の日が続きそうですね。

投稿: Junjiro | 2013年3月13日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/50673875

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉、黄砂?:

« 北海道…のはずが福井でお水送り | トップページ | 三寒四温 »