« メガポテト | トップページ | 流氷の旅②~流氷 »

2013年5月27日 (月)

衣替え

こんばんは。
暑い日が続きますね。

あまりに暑いんで、この週末に布団類を夏ものに入れ替えて、
寝るときの服も夏ものに衣替え。

んで、寝るときは良かったんですけど、明け方に寒くて目が覚めてsad
気をつけないと体調を崩しそうです。
今晩は再び掛け布団だけでも冬用のを出すことにします。

さてこの週末は衣替えだけではなく、京都に帰ってました。

昨日の京都駅前。青空が広がっています。
352701

ただ、黄砂かなんかわかりませんが、遠くの山は霞んでいました。


今回は電車ではなく車での帰省。
福井へ戻る途中、北陸自動車道の杉津PAから眺める敦賀湾。
やっぱ霞んでますね。
352702


中国・四国・九州は梅雨入りしたそうですね。
福井も明日は雨のようですsprinkle

|

« メガポテト | トップページ | 流氷の旅②~流氷 »

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
私は衣類はもうすでに衣替えしました。
が、パジャマは薄手の長袖、布団は下は今だ毛布が・・・(^_^;;
掛け布団はさすがに春・秋用のものを使っています。
これでちょうど良いぐらいかな?!

>中国・四国・九州は梅雨入りしたそうですね。

やっぱり!今週の週間天気予報を見たら、ずっと天気がイマイチなので「まさかもう”梅雨入り”?」
と思っていたところです。
ムシムシ・ジメジメ、いやですネェ (-_-)ウーン...

投稿: 慕辺未行 | 2013年5月27日 (月) 23時54分

Junjiroさん こんばんわscissors

福井は雨ですかぁ?

衣替え 今年は気温の変化が著しくて
仕舞ったり はたまた再度出してみたり。。。

春のコートも着なかったし
いきなり半袖で足元 素足にサンダル
ほんと着るものを選びますよね。。。

関西 梅雨rainに入りましたぁclover


投稿: aoi sora。 | 2013年5月28日 (火) 19時25分

慕辺未行さま
こんばんは。福井は、今朝は少し寒かったりとまだまだ
服装や寝具の選択に困っています。

やっと花粉が終わったと思ったら、なんだか今年は
暑かったり寒かったりと、いまいち爽やかだなぁと
思う日がないままに梅雨のジメジメの季節に突入しそうですねsweat02

投稿: Junjiro | 2013年5月29日 (水) 22時03分

aoi sora。さま
こんばんは。
昨日は夕方あたりから雨が降り出しました。今日も朝のうちは少し降ってました。
週間予報を見ると雨が多そうな感じです。
ほんと、今年は日による寒暖の差が激しかったですよね。
冬と夏を行ったり来たりといった感じで、春らしいと
感じたのは花粉症くらいだったかもsweat01
関西も梅雨入りですか。今年はどこも早いですね。

投稿: Junjiro | 2013年5月29日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/51801214

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« メガポテト | トップページ | 流氷の旅②~流氷 »