« 流氷の旅③~北浜駅 | トップページ | 映画「奇跡のリンゴ」を見てきました »

2013年6月15日 (土)

アジサイ

こんばんは。
今日の福井は午後まで雨が降ってました。
かなり久しぶりの雨rain

今は雨も上がり、少し雲も切れ間が現れ夕焼け色した空が見えました。

今日の夕暮れ空
361500_2



さて今日は、朝から雨が降るなか映画に行った後、足羽山へ
アジサイを見に行ってきました。
361501


なんとなくアジサイというと雨のイメージ。
そんなイメージのアジサイを見たくて行って、写真も撮ってきたんですけど、
やっぱ雨の中の撮影は、傘が邪魔になったりカメラに雨がかからないように
とか、ちょっとめんどくさいですね…。

そんな風にして撮ったアジサイの写真です。

.

道沿いにアジサイが咲いていました。

361502


アジサイって色々な色がありますね。
土の状態によって色が変わるとか聞いたことがあるようなないような…coldsweats01
361503


植物には詳しくなくて説明もつけようがないので、写真だけでご勘弁をsweat01
361504

361505

361506

361507

361508

361509_2

361510


雨の中の撮影だったんですけど、なかなか雨の雰囲気を出せないです…sad
ってことで、葉っぱも撮影。
361511

361512



実際に見ていると、水滴がキラキラ輝いたりしていて、とても
きれいだったんですけど、それを写真であらわすのは難しい
ですね。
もっと写真をうまくとれたらなと思いますbearing


361513

361514

361515

361516

福井市内の上空には雨雲が覆っていました。
361518

気温はそれほど高くはなかったんですけど、湿度が高くて
とにかくムシムシ…。すごく体力を奪われるような空気でした。

今は涼しい風が吹いてとても気持ちいいです♪


さてと、昨日、頭皮ケア商品をいただいたので、早速使わせてもらいましょう。
つけて20分ほどおいておかないといけないようなので、半身浴でもしながら
ゆっくりとお風呂を楽しんできます。

|

« 流氷の旅③~北浜駅 | トップページ | 映画「奇跡のリンゴ」を見てきました »

コメント

紫陽花の二枚目の写真の
背景の玉ぼけがとてもきれいです。
一眼レフですね。
私のコンデジでは真似が出来ません。
雨に濡れた紫陽花がいいですね。

投稿: matsubara | 2013年6月15日 (土) 20時04分

Junjiroさん どうもありがとうscissors

雰囲気 出てるよ
紫陽花の葉 花のクローズアップ
花びらに見えるのはガクの部分
花びらは真ん中の小さなチョボみたいなの

aoi sora。この言の葉とフォト
素直に泣きましたぁ
ほんとうのことです~

紫陽花のフォトお借りして
説明 言の葉で素敵に飾り付けたいと
思います。。。

では ではclover

投稿: aoi sora。 | 2013年6月15日 (土) 20時08分

matsubaraさま
うれしいコメント、ありがとうございます!
はい、今回は一眼レフを持ち出して撮りに行ってきました。
荷物が大きくなってしまって、雨の日にはちょっと不向きですけれど…。

投稿: Junjiro | 2013年6月15日 (土) 22時30分

aoi sora。さま
花びらに見えるのはガクの部分、なるほどそうなんですね。
"ガクアジサイ"ってそこから名前が来ているんでしょうね。
もっといい写真が撮れればなぁと思っていましたけれど、
喜んでもらえたようで良かったです。

投稿: Junjiro | 2013年6月15日 (土) 22時35分

こんばんは (◎´∀`)ノ
紫陽花と言えば雨の季節に咲く花ですし、雨に濡れる姿も綺麗なものです。
雨の日に花を見に行くことは、ほとんどありませんが紫陽花は別です。
雨の日でも紫陽花の花を見に行ったこと、私もあります。
最近は色んな紫陽花があって、「ヘェーッ!」と思うこともありますが、
やはり見慣れたブルーの色の紫陽花が一番です。

前記事のテンプレートの説明、ありがとうございました。(._.)アリガト
富内駅・・・?何線にあった駅でしたっけ?

投稿: 慕辺未行 | 2013年6月15日 (土) 23時35分

Junjiroさん おはようございますscissors

ヘッドスパされたんですか?
気持ちいいですよね~
美容院の洗髪も~

Junjiroさんの紫陽花フォト
言の葉をつけてみました
感じが変るかなぁ
ご覧下さいね。。。

ほんと雨の中 ありがとう
フォト見ながら これしゃがんで?
濡れただろうなと思いました
風邪引いてませんか?

では またclover

投稿: ai sora。 | 2013年6月16日 (日) 08時35分

慕辺未行さま
こんばんは。
やはりアジサイと雨は良く合いますよね。
雨の時に見たくなる花です。

富内駅は、日高本線の鵡川駅から分岐していた富内線の
途中にあった駅です。今は駅舎とホームと前後のレールが
残されています。そうそうテンプレートの発射台もありますね。

投稿: Junjiro | 2013年6月16日 (日) 21時49分

aoi sora。さま
頭がすっきりして気持ちよかったです。
アジサイ写真に素敵な言の葉をつけていただきありがとうございます。
今回のアジサイに限らず、しゃがんで撮ることが多いですね。
多少ぬれましたけど、基本的に体は丈夫なんで平気でしたよ。
お心遣い、ありがとうございます!

投稿: Junjiro | 2013年6月16日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/52049907

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ:

« 流氷の旅③~北浜駅 | トップページ | 映画「奇跡のリンゴ」を見てきました »