« 流氷の旅②~流氷 | トップページ | 流氷の旅③~北浜駅 »

2013年6月 9日 (日)

サイクリング

こんにちは。
日曜の夕方、いかがお過ごしでしょうか。

九州や四国は雨のようですが、福井は曇ってます。
予報だと晴れだったんですけどね…。

さてオイラ、この週末はサイクリングしてきましたbicycle

場所は尾道(広島)と今治(愛媛)を結ぶ「しまなみ海道」

走行距離80km近いサイクリングで、今は足の筋肉痛に苦しんでますsweat01
旅日記はまた後ほど。
360901

360902

|

« 流氷の旅②~流氷 | トップページ | 流氷の旅③~北浜駅 »

コメント

Junjiroさん こんばんわscissors

こっちは ようやく雨です
福井 中々 降らないですね

サイクリング 福井から???
車に積んでいくんですか???


お願いがあるんですが。。。
雨の時 雨上がりの時 あじさいを撮って。。。

魚眼レンズで「青空」 福井の青空
撮ってくれませんか???

投稿: aoi sora. | 2013年6月 9日 (日) 19時11分

aoi sora.さま
こんばんは。
そちらは雨ですか。
こちらは雲が空を覆っていますが、雨は降ってなくて、予報を見ても
火曜に降るか降らないかといったところです。

さすがに福井からサイクリングは無理です~。
自転車で広島まで行こうとしてたらたぶんまだ着いてないと思いますcoldsweats01
今回は電車で行って、現地でレンタサイクルを借りました。
同じように自転車を借りている人がたくさんいましたよ。

雨のアジサイ、チャレンジしてみますね。
ただ、アジサイが咲いている間に、土日で雨の日がなければ難しいかなと。
撮れなかったらごめんなさいね。

空の写真、こちらもチャレンジしてみます。

ところで昨日の地震は大丈夫でしたか?

投稿: Junjiro | 2013年6月 9日 (日) 20時46分

Junjiroさん こんばんわscissors

福井からだと
「チャレンジ」番組みたいですね?
あの 私 ずばっずばっとジョーク
言いますので。。。

私のブログ メッセージから
分かりませんかぁ???


地震 揺れましたよ
余震も凄かったですよ。。。

阪神淡路を経験してるので
慣れているかも知れません。。。
お気遣いに感謝します。。。

紫陽花 雨じゃなくてもいいんです
私のフォト 携帯カメラなので
あんな感じしか撮れませんscissors

昨日 Junjiroさんのフォト
溯ってみてたんですよ。。。
素敵だなって思います

私のブログ 言の葉とフォト 音楽で
ひとつのストーリー出来てるって
そう言ってもらえるので
これもJunjiroさんのお陰です

前 話してた福井駅 サンダーバード
忘れてる???

では ではclover 

投稿: aoi sora。 | 2013年6月 9日 (日) 21時14分

こんばんは。チャレンジされてきましたかw
どちら側から攻められたんでしょうか?
俺は2回に分け、途中の伯方島リターンで両コース攻めているのですが、
突っ切るのとほぼ走行距離は変わらないので、丸1日掛かったのではありませんか?

投稿: 大樹 | 2013年6月 9日 (日) 22時04分

↑ごめんなさい、伯方島でなくて、大三島でした。。。

投稿: 大樹 | 2013年6月 9日 (日) 22時06分

こんばんは (◎´∀`)ノ
しまなみ海道を、絶景を眺めながらのサイクリングでしょうね。
若い頃、バイト先への通勤用に買った赤いサイクリング車。
あの自転車で休みの日にずいぶんサイクリングしたことを思い出しました。
80km のサイクリング、レンタサイクルがどのような自転車だったのかは分かりませんが、
それでもやはり大変だったでしょう。
でも、羨ましいです。
車より自転車でスローペースの旅・・・...!
車では見えないものが見えたのでは?と思います。

投稿: 慕辺未行 | 2013年6月 9日 (日) 23時40分

aoi sora。さま
もちろん、本気で言ってはったらびっくりですけどね(笑)
阪神淡路は京都で経験しましたけど、慣れられない…というより
余計に敏感になってしまいました。

以前の写真も見ていただいたんですね、ありがとうございます。

福井駅にサンダーバード、忘れているわけじゃないんですけど、
ゆっくりと福井駅を訪れる機会がなかなかなくて…。
忘れてはいませんので、いつか書かせていただきます。
今しばしお待ちくださいthink

投稿: Junjiro | 2013年6月10日 (月) 20時01分

大樹さま
こんばんは。
はい、チャレンジしてきました!
尾道から今治へと走ってきました。
大樹さんのブログも参考にさせていただきました。
"はっさく大福"もいただきましたよ。
食事や休憩も含めて9時間かかりました…。
序盤はしんどかったですけど、でもすごく楽しくて最後の方は
「もう終わってしまうのかぁ」といった感じになりました。

投稿: Junjiro | 2013年6月10日 (月) 20時06分

慕辺未行さま
こんばんは。
はい、絶景を眺めながらの気持ちいいサイクリングでした。
レンタサイクルの自転車は、変速機やサスペンションもついていて、
そこそこ快適に走ることができる自転車でした。
でもやっぱり疲れましたね。

駐停車禁止の車とは違って、橋の上からの景色を存分に楽しむことができました。
もちろん島内を走っているときも、海沿いの道が多くて、潮の香りなど、
自然を感じながらのサイクリングは気持ちよかったです。

投稿: Junjiro | 2013年6月10日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/51973830

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング:

« 流氷の旅②~流氷 | トップページ | 流氷の旅③~北浜駅 »