« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月19日 (木)

中秋の名月

今日は中秋の名月ですね。
ということで、自宅の窓から見たお月さんの写真です。
391900


十五夜が必ずしも満月というわけではないようですね。
って、前にも書いたことがあったかもしれませんが、
今年の十五夜は満月
しかも雲もなく、きれいな満月を楽しめましたfullmoon

次に十五夜が満月になるのは8年後だとか。
まあ、十五夜とかに関係なく、夜空を見上げたいですね。
やっぱ足元ばっかり見てるより、上を向いている方がいいですもんね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

ちょこっと加賀散策

こんばんは。
あいかわらず久しぶりの更新ですsweat01

2020年のオリンピック開催都市が東京に決まりましたねsign01
オリンピック招致に携わられたみなさま、おめでとうございます。

前回、2016年の立候補の時はあまり興味がなかったんですけど、
今回は結構気になっていて、今朝はテレビをつけるときにドキドキ。
”東京に決定”ってのを見て、よっしゃーって感じでした。

これからの準備、開催期間中の運営、そして大会後の施設の
運用なども含めて、後世から素晴らしいといわれる大会に
したいですね。


さてさて久しぶりの更新ですが、前回にセブンイレブンの宇治抹茶
ムースの杏仁豆腐を食べて、もう一個普通の杏仁豆腐も買ってきてるよ
なんて書いてましたが、それも翌日にはいただきました。
390801

オイラはこっちの、普通の杏仁豆腐の方が好きですね。



さて、今日はタイトルにあるようにちょこっと加賀を散策してきました。

続きを読む "ちょこっと加賀散策"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

映画「風立ちぬ」を見てきました

こんばんは。
気がつけば9月。しかも半月ぶりの更新ということで、お久しぶりです。

ちょっとバタバタとしていたり、先週は月曜から土曜まで体調を
崩してまして、会社を休んだりというほどでもなかったんですけど、
なかなかブログを更新できてませんでした。

と、言い訳はさておき、今日は帰りにセブンイレブンで
”宇治抹茶ムースの杏仁豆腐”なるものを買ってきました。
390201


杏仁豆腐の上に抹茶のムースが乗っていて、抹茶の香りと
杏仁豆腐独特の甘みとがあっておいしかったです。

昨日、友人とのやりとりの中で「セブンの杏仁豆腐がおいしかった」って
のを聞いて、さっそく今日買いに行ったんですが、ふとこの
”宇治抹茶ムースの杏仁豆腐”ってのが目に入り、普通の
杏仁豆腐とどっちを買おうか迷った挙句、両方買ってきてしまいました。

ま、さすがに2個とも食べるわけにもいかないんで、もうひとつの
杏仁豆腐は明日にお預けです。

続きを読む "映画「風立ちぬ」を見てきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »