« ちょこっと加賀散策 | トップページ | 映画「陽だまりの彼女」を見てきました »

2013年9月19日 (木)

中秋の名月

今日は中秋の名月ですね。
ということで、自宅の窓から見たお月さんの写真です。
391900


十五夜が必ずしも満月というわけではないようですね。
って、前にも書いたことがあったかもしれませんが、
今年の十五夜は満月
しかも雲もなく、きれいな満月を楽しめましたfullmoon

次に十五夜が満月になるのは8年後だとか。
まあ、十五夜とかに関係なく、夜空を見上げたいですね。
やっぱ足元ばっかり見てるより、上を向いている方がいいですもんね。

|

« ちょこっと加賀散策 | トップページ | 映画「陽だまりの彼女」を見てきました »

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
昨夜は雲ひとつない夜空にまん丸お月さま、キレイに輝いていました。
私もコンデジで撮りましたが、まん丸いことが分かるだけ (^_^;;!
Junjiroさん、お見事!月面まで捉えていますね!
この月面模様からどのように『うさぎさんの餅つき』を想像しましょうか?

投稿: 慕辺未行 | 2013年9月20日 (金) 23時53分

お月様にウサギがいてお餅をペッタン。。。
見事にそのような素晴らしきお月様が撮られてますね。

投稿: 大樹 | 2013年9月23日 (月) 23時02分

今年も本当に月がきれいでしたね。
コンデジの望遠で撮られたのですか。
それとも一眼レフのデジカメ?

投稿: matsubara | 2013年9月24日 (火) 12時21分

Junjiroさん こんばんわscissors

体調は戻りましたか?

お月様 きれいです
最近 朝方の月が白くて
青い空にステキです。。。

そうだ このフォト
お借りしました。。。
感謝しています。。。clover 

投稿: aoi sora。 | 2013年9月24日 (火) 17時50分

慕辺未行さま
こんばんは。
長らく返事ができずすみません。
この日はほんときれいな満月が見られて、とてもよかったです。
写真も気に入っていただいたようでよかったです。

投稿: Junjiro | 2013年10月12日 (土) 21時36分

大樹さま
こんばんは。
長らく返事ができずすみません。
持っているカメラとレンズではこれが限界ですけど、
そこそこいい写真になったかなと、自画自賛(笑)

投稿: Junjiro | 2013年10月12日 (土) 21時42分

matsubaraさま
こんばんは。
長らく返事ができずすみません。
今回は一眼レフで撮りました。
ただめんどくさがりゆえ、部屋の中から撮影しました。
でもその方がゆっくりと撮れたかなとも思います。

投稿: Junjiro | 2013年10月12日 (土) 21時44分

aoi sora。さま
こんばんは。
長らく返事ができずすみません。
そしてご心配をおかけしました。
すっかり体調は戻っていたのですが、なかなか忙しさにかまけて
更新どころか返信すらしていなくて申し訳ないです。

写真、使っていただいたのですね。
aoi sora。さんのブログにもお邪魔させてもらいますね。

投稿: Junjiro | 2013年10月12日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/53320280

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« ちょこっと加賀散策 | トップページ | 映画「陽だまりの彼女」を見てきました »