« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

鉄分補給の旅④(最終回)~スーパーこまち

こんにちは。

朝晩が寒くなってきたなと思っていたら、もう今週末には11月。
そりゃ寒いわけですね。
少し前に見た気象情報で、福井の今年の冬は早めに雪が降るとか、
例年よりも雪の量が多いとか、あまりうれしくない情報が…。

CMも、スタッドレスタイヤやシチューや鍋やらのが増えて、
すっかり冬モードですね。

そして、この時期になるとやっぱりこれを食べておかないといけないでしょう。
3x2700

グラコロ~♪

月見バーガーやてりたまバーガーと同じく、こうしたもので
季節を感じているJunjiroです。


さてさて、半年ほど前に行った青森・秋田への鉄分補給の旅、
ようやく最終回です。”ようやく”なんて言いながら、全4回で終了ですけどね。

続きを読む "鉄分補給の旅④(最終回)~スーパーこまち"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

鉄分補給の旅③~五能線

こんばんは。

まったく今年の日本の気象はどうなってるんでしょうね?
10月も下旬になるのに、次々と台風がやってくるって…。

今も2つの台風が不気味な動きをしていますし、すでに
雨や風が強くなっている地域もあり、気にかかるところです。


さて、そんな秋にいろんな限定品が販売されていますね。
3x2304

こちらは赤いプレミアムモルツと、琥珀ヱビス。
似たような外観で発売されています。

似た外観だななんて思いながら、コンビニで1本ずつ買ってきたんですけど、
家に帰ってきてからレシートを見たら「琥珀ヱビス×2」になってた(汗)
店員さんも見間違えたようです。

続きを読む "鉄分補給の旅③~五能線"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

コスモス鑑賞してきました

こんにちは。
3連休最終日、福井は気持ちよく晴れています。

今は気温も気持ちいい感じですが、朝晩はめっきり寒くなりましたね。
今朝は寒さで目覚めたくらいです。というのもいまだに着てるものも
布団も真夏のときのままというのが原因なんですけどね。

ということで、今日は圧縮袋でぺったんこになっていた冬用の布団を干しておきました。

気がつけばもう10月も半ば。季節は完全に秋ですね。
なので今日は秋を感じる内容です。

昨日も青空が広がっていたので、福井のコスモスの名所である
「宮ノ下コスモス広苑」に行ってきました。

ここは3年前にも行った場所で、その時にも書きましたが、
約1億本のコスモスが植えられているそうです。


3x1401

続きを読む "コスモス鑑賞してきました"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

映画「陽だまりの彼女」を見てきました

こんばんは。
かなり久しぶりの更新になってしまいました。
前回の内容は満月でしたが、新月を通りこして今晩は上弦の月。
ずいぶんと日が開いてしまいました。

まだ当分は更新の頻度が安定しないと思いますが、気長に
みていただけると助かります。


さて気がつけば10月。
ただ今年はいつまでも暑い日が続いて、いまいち実感がわきません。


さてさて今日はタイトルにあるように、
「陽だまりの彼女」を見てきました。
3x1201_2

続きを読む "映画「陽だまりの彼女」を見てきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »