« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

帰省

こんにちは。
2013年も残すところ14時間あまりですね。
でも、まったく年末という気分にならないのはなんでなんでしょうね…。

この年末年始、オイラは昨日福井から京都へ帰省してきました。

毎回ですけど、年末年始の帰省は電車利用です。
その前日、29日に雪が降り続き、福井は雪景色ですね。

特急「サンダーバード」の車窓からの景色
3z3101


たまたまこのタイミングだけだったのかもしれないんですが、
青空も見え、太陽も顔を見せていました。

青空の下の雪景色、すごくきれいで好きです。


滋賀県に入り、琵琶湖が見えてきました。
3z3102


湖西線をどんどんと南下していくと雪もなくなりました。
3z3103


ダイヤ通りに京都に着き、実家に戻ってきました。

昨日の晩は高校時代のクラス会があり、参加してきました。
昨年も12月30日にしてるんですが、オイラは30日まで仕事があり、
仕事が終わってから帰省してきたので、クラス会には5分ほど顔を
出しただけ。今年は最初から参加してきました。

連絡がつく者同士で声を掛け合って集まるだけの
クラス会で、同窓会のようにたいそうなものでもなく、
普通の居酒屋さんで飲むってだけの簡単なものですけど、
楽しんできました。
でも、”アイツはどこにいるんだ?”って人が何人かいましたね(笑)

また来年も12月30日にクラス会をすることがすでに決定。ということで、
来年はもっとたくさんの人数が集まれるといいなぁ。


ではでは、これが今年最後の更新になります。
今年は、特に後半は更新頻度が極端に少なくなってしまいましたが、
そんな中でも読んでいただきありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

12月の3連休

こんばんは。
寒いですね。福井は昨日から雪が降っていて、だいぶん積もってますsnow
今シーズンはあまり雪も降ってなくて油断していたんですけど、昨日の
会社の帰りなんかは、車の雪を下ろしてからじゃないと出られないような状態でした。

さて今年も残すところ3日あまり。
もうそんな日だというのに、ほとんと年末という気分になってないのは
なんでなんでしょうね?

年末とか関係なく、今日はローソンで”チョコバナナパフェ”を買ってきました。
3z2899


ちょっとサイズがわかりづらいですけど、結構なボリュームで
なかなかの食べ応えでした~happy01


さて今日から年末年始のお休みという方も多いようで、
帰省ラッシュもピークを迎えているとかニュースでやってましたね。

そんな風に年末年始のお休みに入っているのに、
あえてこの前の3連休の話題をcoldsweats01

続きを読む "12月の3連休"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を見てきました

寒い日が続きますね。昨日は関東などでも雪が降ったようですね。
なんて言っていたら、福井も週間予報を見ていると雪マークがちらほらと…。

一昨日は、一ヵ月半ぶりの更新という、今までで最長の放置をしておき
ながら、その2日後に更新という、相変わらず気まぐれな頻度での更新ですsweat02


さてさて今日はちょっと用事があってお休みをいただきまして、
その用事も午前中に終わったんで、午後から映画を見てきました。

今回見に行ったのは「カノジョは嘘を愛しすぎてる」
3z1901

続きを読む "映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を見てきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

週末帰省

こんばんは。
そして、1ヶ月と1週間ぶりという、ものすごくお久しぶりの更新です。

今までもちょくちょく放置状態になることもありましたが、
さすがに1ヶ月超えは初めてsweat01
このまま自然消滅しそうな勢いでしたが、なんとか復活ですgood

相変わらずのスローペースかもしれないですが、更新していこうと思います
ので、これからもよろしくです!

ちょっと言い訳をすると、少し忙しかったというのと、
パソコンの調子がものすごく悪かったんですよね。
普通に使っていると、突然フリーズ状態。キーボードはもちろん、
マウスも効かず、カーソルも動かない状態に…。唯一使えるのは”電源ボタン長押し”

実はしまなみサイクリングの続きも書いていたんですが、その途中でフリーズwobbly

そんなこんなで長期放置となってしまいました。
さてさて、言い訳はこれくらいにして、先週末にちょっと帰省してましたので
その時の様子をちょっとだけご紹介です。

続きを読む "週末帰省"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »