« 2014年1月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年2月

2014年2月12日 (水)

ANAジャンボ搭乗の旅②~新千歳空港をぶらり

こんばんは。
あいかわらず寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
どうやら今週末もまた冷えて、太平洋側でも雪が降るかもしれないとか言ってますね。

そんな寒い中、連日熱戦が繰り広げられているソチ五輪。
といっても現地は結構暖かかったりするとか。
そして日本勢にもメダルが出ましたね。
過度な期待はしちゃだめなんですけど、それでもやっぱりメダルは
期待してしまいますよね。
選手の皆さんには実力を出し切って頑張ってもらいたいですね。



さてさてANAのジャンボ搭乗の旅、第2回目です。
前回、まさかの使用機材変更でジャンボではなくトリプルセブンに
乗って新千歳空港に到着ということになりました。
(前回の旅日記→こちら


今回の旅行を計画したときに、行きだけジャンボにして
すこし北海道を楽しんでこようかなとも考えてたんですけど、
せっかくなんで帰りもといことで、帰りの飛行機もジャンボで
運行される便にしておいたんで、まだジャンボに乗る機会は
残されています。
でも、そのために北海道の滞在時間は2時間しかありません!

3年前にもJALのジャンボに乗るために沖縄まで行ったことがありますけど、
そのときも帰りの便までは2時間…。
でもその時はちょっと空港を離れて、モノレールで一駅隣にある
日本最南端の駅「赤嶺駅」に行ったりもしましたね。
(そのときの様子は→こちら
でも今回はそうやって訪れたいという場所もないので、空港で過ごすことにします。

続きを読む "ANAジャンボ搭乗の旅②~新千歳空港をぶらり"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

ANAジャンボ搭乗の旅①~ジャンボのはずが

こんばんは。
立春以降、寒い日が続きますね。
春といっても、暦の上での話で現実世界では、今日は全国的に
大雪になっていて、太平洋側でも雪が積もって、交通に支障をきたしているようですね。

今日の午後に見た道路交通情報
通行止めの黒い区間がたくさんありますね。
420801


福井でも昨夜から雪が降り続けていて、朝でかけるときに車の雪を下したのに、
先ほど出かけようとしたらまたかなり積もっていました。

こんな雪が降り積もっているような日は、家でのんびりして過ごすのが一番ですね♪


今回はタイトルにあるように、この前ANAのジャンボに乗ってきたときの旅日記です。
引退が目前に迫るANAのジャンボ機に乗るためだけの旅です。

昨年6月に行った”しまなみサイクリング”の旅日記が第1回目を書いたところで
止まったままなんで、そちらを先に書くべきなんですけど、それを書いていたら
ジャンボ機が引退する前に旅日記を書けないだろうということで、先にこちらを
書くことにしました

続きを読む "ANAジャンボ搭乗の旅①~ジャンボのはずが"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

旅行に行ってきました

こんばんは。
寒いですね。めっちゃ寒いです。
福井だけではなく、全国的に寒いようで大雪になるようなところもあるようですね。

今日は立春。
暦の上では春なんですけどね、実際には完全な冬!
今日も会社の帰り、道路が凍っていて転びそうになったし…。
ほんと今シーズンは雪は少ないけど、冷え込む日が多くて
路面が凍結していることが多いので怖いです。


さて、先月行った 九州旅行 どころか 半年以上も前に行った しまなみサイクリング
旅日記も書けてないのに、次の旅行に行ってきました。

ということで、いつものように先に写真だけでご報告。
今回の旅の目的は、ズバリ 「ジャンボ機に乗ること!」

なので、写真といってもこんなのしかありません(笑)
420401

420402

420403


最近のスローペースではいつ旅日記が書きあがるか
わかりませんが、ぼちぼちと書いていこうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年5月 »