« JR全線乗車に向けた旅 その① | トップページ | JR全線乗車に向けた旅 その② »

2016年7月16日 (土)

JR乗りつぶし達成しました!

3連休初日、いかがお過ごしでしょうか。
オイラは”連休はお出かけしない”という原則通りに、おとなしくしています。

そういや今日は祇園祭の宵山ですね。
何年か前に土曜が宵山だった時に行ったことがありますけど、ものすごい
人出で、長刀鉾の近くは、将棋倒しでも起きるんじゃないかという恐怖を
覚えるくらいの状態だったのを思い出しました。

と、それはさておき、先日北海道新幹線に乗ってきて、
タイトルにあるようにJR全線乗りつぶしを達成しました。
ま、達成したというより、新線開業で返上していたものを
奪還したって感じですけれどね。

671602

671601


前回の更新で書いた”JR全線乗車に向けた旅”は、文字通り
今回のJR全線乗りつぶしに向けた旅でした。
やっぱり全線乗りつぶし達成には、数百メートルの連絡線を
乗ってじゃなくて、はるばる終着駅にたどり着いてって方が
いいですものね。 って、思っているのはオイラだけ・・・?

それはさておき、少し先になるかもですが旅日記も書いて
いきますので、読んでいただけると幸いです。

|

« JR全線乗車に向けた旅 その① | トップページ | JR全線乗車に向けた旅 その② »

コメント

北海道新幹線、この長いノーズがまた近未来的ですね。
東海道新幹線と違ってまた特徴的な感じですね。
いつか青森~函館間位は是非とも乗ってみたいな。
そうそう、来週スクーリングで京都に行くので祇園祭少しは見れるかな?

投稿: 大樹 | 2016年7月17日 (日) 23時36分

大樹さん
そうですよね、独特な先頭のデザインですよね。
見慣れると、なんとも愛嬌があるようにも感じます。
ぜひ北海道新幹線で北海道へ上陸って旅もしてみてくださいね。
来週ですか。後祭りを見ることができるかもしれないですよ。

投稿: Junjiro | 2016年7月19日 (火) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/66537555

この記事へのトラックバック一覧です: JR乗りつぶし達成しました!:

« JR全線乗車に向けた旅 その① | トップページ | JR全線乗車に向けた旅 その② »