« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月21日 (日)

JR全線乗車に向けた旅 その③~偕楽園

こんにちは。
リオオリンピックでの日本人選手の活躍が続きますね。
メダル獲得数も過去最高だとか。残りわずかですがさらなる
活躍を期待したいです。そしていい感じで次の東京へつなげ
られるといいですね。

と、オリンピックに気を取られていると、なんだか日本列島近くに
台風がうようよ。特に東日本や北日本で被害もでているようなので、
気がかりです。


では、しばらくほったらかしにしていた「JR全線乗車に向けた旅」の第3回を
書くことにしましょう。今回が最終回です。んー、3回だけなのに第1回目から
すでに1か月以上経っている…。

ま、それはさておき、前回(その②はこちら)磐越東線でいわき駅に到着して、
ここで常磐線に乗り換えです。
到着後すぐにでる常磐線の列車もあったんですけど、ちょっと駅のまわりを歩こうと
1本後の列車にしたため、1時間弱時間があります。
680101

と思って外に出ると雨rain

駅舎の写真を撮ってそそくさと駅に戻ります。

続きを読む "JR全線乗車に向けた旅 その③~偕楽園"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

必勝バーガー

こんばんは。
リオ・オリンピック、日本選手の活躍が続きますね。

で、選手の皆さんを応援するため(?)に、マクドの「必勝バーガー」を食べてきました。
681501


「ビーフ&パイン」と「チキン&トマト」の2種類がありますが、

ハンバーガーにトマトは普通な感じですが、パイナップルというのは
珍しいかなと思って、オイラはビーフ&パインをいただきました。

んー、パイナップルの甘さが、オイラには何ともびみょーーな感じでした…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »