« 北海道旅行・2016年夏 その②~函館 | トップページ | 映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を観てきました »

2017年2月18日 (土)

映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を観てきました

ご無沙汰しております。
ちょっと油断すると2~3ヶ月も更新が滞ってしまう…。

前回の更新が11月下旬でしたので、もうすぐ3ヶ月経ってしまうとこでした。
おっ、前回が11月ということはこれが今年初の更新になるんですね。

今年もよろしくお願いします。

さて今回は、これまたかなり久しぶりの”映画を観てきました”ということで、
「ぼくは明日、昨日の君とデートする」を観てきました。
721801

実際に見に行ったのは先週なんですけど、その話のアップも1週間遅れに…。

この映画は12月に公開されていたんですけど、これまは2ヶ月遅れで…。
といのも2週間前に原作を読んで、「めっちゃいい話!」と思って調べて初めて
映画化されているのを知ってということで、なんとか劇場でやっているうちに
観に行くことができてよかったという感じです。

こちらが原作
721802

「彼女の秘密を知ったとき、きっと最初から読み返したくなる」なんて
書いてありますけど、実際オイラも最初から読み返してしまいました。

そうすると、1回目に読んだ時には気にも留めなかった何気ない言葉なんかに
実は深い意味があるということに気づいたりできました。

そんな感じで”彼女の秘密”を知っていたので、映画でもヒロイン愛美の
ひとつひとつのしぐさや言葉に隠された意味が分かってよかったなぁと
思いました。

そしてそのヒロイン愛美を演じるのは小松菜奈さんなんですけど、
とてもかわいらしいですね!

彼女の作品は「渇き。」しか見たことがなかったんですが、
その映画の中の役とは全然違いました。


さてさてこの話の舞台は京都。
ということで、ちょっと京都散歩。

まずは八坂神社に来たんですが、寒波の影響で雪が舞っています。
721803


そこからさらに北へ向かいます。

八坂神社を抜け、知恩院へとやってきました。


花灯路の準備…、にしてはちょっと早い?
721804


そしてやってきたのは行者橋。
721805

映画でもこのような橋が出てくるのですが、はたしてこの橋だったのかどうか。
なんだか川沿いを歩くシーンもあるんですけど、この川沿いの道の雰囲気が
ちょっと違うような気が・・・。

ま、そんなことは関係なく、この川沿いの風景は画になりますね。
721806


三条通りにでて西に進み、京阪三条駅に来ました。
映画では出てきませんでしたが、原作では三条駅の「クネクネした三本柱」
というのが待ち合わせ場所として何度が登場してたので、そんなものあるのかな
と思って行ってみると、


ありました!!

721807


たしかにクネクネした3本の柱がありました!!

思わず、「おぉっ!」ってなりました。
ここで高寿と愛美が待ち合わせしてたんですね~。

さて、次は三条大橋を渡った先には・・・

スターバックスがあります。
721808

721809



ここも映画では出てきませんが、原作で高寿にとって愛美との初めての
デートで訪れる場所として登場します。

ということでオイラもcafe

721810

二人もここのカウンター席でお茶をしてたんですね~。

なんて感慨にふけっていると外はエライことになってきました。
721811


めっちゃ吹雪snow


雪が小康状態になるのを待って地下鉄の京都市役所前駅まで行き、
帰ってきました。

|

« 北海道旅行・2016年夏 その②~函館 | トップページ | 映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を観てきました »

コメント

こんばんは、今年の冬は本当冷えましたよねえ。
地元の京都が映画などで出てくると地元民のJunjiroさんもワクワクされますよね。
しかし、雪がここまで舞うと猫人間のオレとしてはとてもじゃありませんが、外に出る気が失せてしまいます。。。

投稿: 大樹 | 2017年3月20日 (月) 20時34分

大樹さん
こんばんは。いつもながらお返事が遅くなり申し訳ありません。
そうなんですよね、やっぱり地元がでてくる映画はワクワクします。
そして投稿から3か月以上経って、今は暑いくらいの日もあって、
長いことほったらかしにしていたのを実感しています…。

投稿: Junjiro | 2017年5月27日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/69649291

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を観てきました:

« 北海道旅行・2016年夏 その②~函館 | トップページ | 映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を観てきました »