« 2017年2月 | トップページ

2017年5月

2017年5月28日 (日)

映画「光」を観てきました

昨日に続き、今日もブログ更新です。
2日連続なんて何年振りかな??
さすがに毎日とはいかないまでも、これからはそこそこの頻度で更新していきたいです。

で、タイトルにあるように、今日は昨日公開となった「光」という映画を観てきました。
ブログ更新もですが、映画を観に行くのも2日連続ですね。

1752801


とてもいいなと思ったし、いろいろと感じることがある映画だったんですが、
うまく言葉で表すことができません。

ぜひ観に行ってください、としかいいようがないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を観てきました

こんばんは。
またまた3ヶ月も更新が滞ってしまいました・・・。
言い訳のしようがないので、とりあえず話を進めさせていただいて、
タイトルにあるように、今日は本日公開の映画、
「ちょっと今から仕事やめてくる」を観てきました。
1752701


いわゆるブラック企業に勤める主人公。追い詰められて自殺しそうに
なったところを救ったヤマモトの
”仕事を辞めることより死ぬことの方が簡単なのか?”
という問いかけ。

普通の状態なら、仕事のために死ぬなんて、と思えるんですけど、
いざ追い詰められたときに冷静にそう考えられるのかと言われると
自信がないです。

仕事だとか家族だとか、いろいろと感じることがある作品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ