« 映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を観てきました | トップページ | 映画「光」を観てきました »

2017年5月27日 (土)

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を観てきました

こんばんは。
またまた3ヶ月も更新が滞ってしまいました・・・。
言い訳のしようがないので、とりあえず話を進めさせていただいて、
タイトルにあるように、今日は本日公開の映画、
「ちょっと今から仕事やめてくる」を観てきました。
1752701


いわゆるブラック企業に勤める主人公。追い詰められて自殺しそうに
なったところを救ったヤマモトの
”仕事を辞めることより死ぬことの方が簡単なのか?”
という問いかけ。

普通の状態なら、仕事のために死ぬなんて、と思えるんですけど、
いざ追い詰められたときに冷静にそう考えられるのかと言われると
自信がないです。

仕事だとか家族だとか、いろいろと感じることがある作品でした。

|

« 映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を観てきました | トップページ | 映画「光」を観てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/70690535

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を観てきました:

« 映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を観てきました | トップページ | 映画「光」を観てきました »