« チキンタルタ | トップページ | 映画「パンとバスと2度目のハツコイ」を観てきました。 »

2018年2月24日 (土)

いってきます。

おはようございます。

先週に続いて早朝の投稿です。
もちろん早起きするということは旅に出るということです。

ちなみに先週の旅先は南の島です。

というか、南の”島々”と言った方が正確ですね。

では、そろそろ出ないといけませんので、いってきます!

こんばんは。
ええ~~~!南大東島ですかあ。
島旅と言えばJunjiroさんですが、南大東島へGO!とは。と言うことは北大東島も行かれたんですかね。
また時期楽しみにしています♪

投稿: 大樹 | 2018年2月28日 (水) 21時00分

大樹さん
こんばんは。
はい、南大東島です。
一時期、島への旅行を続けていた時期がありましたが、
最近はあまり行けえていなくて、久しぶりの島旅でした。
といってもただ島々を訪れただけで、ほぼ観光はできて
いないのですよ。
もちろん北大東島も訪れましたよ。

投稿: Junjiro | 2018年3月 4日 (日) 20時32分

すごい!!
南大東島に行かれたとは・・・
天気予報でしか聞かない島です。
ちゃんと空港があるのですね。
孤島と思いますが・・・

旅日記が早く見たいです。
沖縄は後でいいので・・・

投稿: matsubara | 2018年3月10日 (土) 07時59分

matsubaraさん
はい、南大東島に行ってきました。
おっしゃるとおり、台風の時などにしかなかなか聞かない地名ですよね。
ただ、今回の旅では”行っただけ”でして、空港から出ることもなく那覇に
舞い戻ってきてしまいました…。

投稿: Junjiro | 2018年3月14日 (水) 21時29分

ご無沙汰してます。
何と南北大東島に行かれましたか。
しかし、「行っただけで、空港から出ることもなく那覇に戻ってきた」というのは一体・・・
飛行機で行かれたようですが、南~北間は時刻表では20分程度なんですね。
この20分は出発空港のボーディングブリッジを離れた瞬間から到着空港で飛行機が完全に停止した時間だから離陸~着陸の間はどのくらいの時間だったのでしょうか?

私もいつか大東島行ってみたい。
往路は那覇からフェリーで行って、大東島のクレーン着陸体験。
復路は北大東→南大東→那覇or南大東→北大東→那覇の経由便
というのをしてみたい。

南大東島のシュガートレインが復活すれば日本最西端・最南端の鉄道となれたのに、計画が立ち消えになって残念です。

投稿: KANCHAN | 2018年4月 4日 (水) 00時33分

KANCHANさん
お久しぶりです。
はい、大東島に行ってきました。しかも空港からは出ずという謎の行動です(笑)
今回、実際の飛行時間は7分ほどでした。これでも遠回りする飛行ルートでしたので、
直線で飛べばもっと飛行時間は短かったと思います。
クレーンでの上陸、テレビで見たことがありますが、あれは興味ありますね。
シュガートレイン復活という計画があったのですね。というか、シュガートレインというもの自体を
知りませんでした。でも最西端や最南端の駅と言われると、それを目的に南大東島に行く人も多いでしょうね。

投稿: Junjiro | 2018年4月 7日 (土) 15時53分