グルメ・クッキング

2017年9月16日 (土)

映画「奥田民生ボーイと狂わせガール」を観てきました

こんばんは。
台風18号が不気味な感じで近づいてきていまして、北陸エリアは明日17日の
夜あたりに最接近しそうな感じですね。

で、今日は曇り空ながらまだ台風による雨風などの影響はなかったので、
本日公開の映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」を観てきました。
てか、長いなこのタイトル・・・。

17091601

続きを読む "映画「奥田民生ボーイと狂わせガール」を観てきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

必勝バーガー

こんばんは。
リオ・オリンピック、日本選手の活躍が続きますね。

で、選手の皆さんを応援するため(?)に、マクドの「必勝バーガー」を食べてきました。
681501


「ビーフ&パイン」と「チキン&トマト」の2種類がありますが、

ハンバーガーにトマトは普通な感じですが、パイナップルというのは
珍しいかなと思って、オイラはビーフ&パインをいただきました。

んー、パイナップルの甘さが、オイラには何ともびみょーーな感じでした…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

12月の3連休

こんばんは。
寒いですね。福井は昨日から雪が降っていて、だいぶん積もってますsnow
今シーズンはあまり雪も降ってなくて油断していたんですけど、昨日の
会社の帰りなんかは、車の雪を下ろしてからじゃないと出られないような状態でした。

さて今年も残すところ3日あまり。
もうそんな日だというのに、ほとんと年末という気分になってないのは
なんでなんでしょうね?

年末とか関係なく、今日はローソンで”チョコバナナパフェ”を買ってきました。
3z2899


ちょっとサイズがわかりづらいですけど、結構なボリュームで
なかなかの食べ応えでした~happy01


さて今日から年末年始のお休みという方も多いようで、
帰省ラッシュもピークを迎えているとかニュースでやってましたね。

そんな風に年末年始のお休みに入っているのに、
あえてこの前の3連休の話題をcoldsweats01

続きを読む "12月の3連休"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

鉄分補給の旅④(最終回)~スーパーこまち

こんにちは。

朝晩が寒くなってきたなと思っていたら、もう今週末には11月。
そりゃ寒いわけですね。
少し前に見た気象情報で、福井の今年の冬は早めに雪が降るとか、
例年よりも雪の量が多いとか、あまりうれしくない情報が…。

CMも、スタッドレスタイヤやシチューや鍋やらのが増えて、
すっかり冬モードですね。

そして、この時期になるとやっぱりこれを食べておかないといけないでしょう。
3x2700

グラコロ~♪

月見バーガーやてりたまバーガーと同じく、こうしたもので
季節を感じているJunjiroです。


さてさて、半年ほど前に行った青森・秋田への鉄分補給の旅、
ようやく最終回です。”ようやく”なんて言いながら、全4回で終了ですけどね。

続きを読む "鉄分補給の旅④(最終回)~スーパーこまち"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

鉄分補給の旅③~五能線

こんばんは。

まったく今年の日本の気象はどうなってるんでしょうね?
10月も下旬になるのに、次々と台風がやってくるって…。

今も2つの台風が不気味な動きをしていますし、すでに
雨や風が強くなっている地域もあり、気にかかるところです。


さて、そんな秋にいろんな限定品が販売されていますね。
3x2304

こちらは赤いプレミアムモルツと、琥珀ヱビス。
似たような外観で発売されています。

似た外観だななんて思いながら、コンビニで1本ずつ買ってきたんですけど、
家に帰ってきてからレシートを見たら「琥珀ヱビス×2」になってた(汗)
店員さんも見間違えたようです。

続きを読む "鉄分補給の旅③~五能線"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

映画「風立ちぬ」を見てきました

こんばんは。
気がつけば9月。しかも半月ぶりの更新ということで、お久しぶりです。

ちょっとバタバタとしていたり、先週は月曜から土曜まで体調を
崩してまして、会社を休んだりというほどでもなかったんですけど、
なかなかブログを更新できてませんでした。

と、言い訳はさておき、今日は帰りにセブンイレブンで
”宇治抹茶ムースの杏仁豆腐”なるものを買ってきました。
390201


杏仁豆腐の上に抹茶のムースが乗っていて、抹茶の香りと
杏仁豆腐独特の甘みとがあっておいしかったです。

昨日、友人とのやりとりの中で「セブンの杏仁豆腐がおいしかった」って
のを聞いて、さっそく今日買いに行ったんですが、ふとこの
”宇治抹茶ムースの杏仁豆腐”ってのが目に入り、普通の
杏仁豆腐とどっちを買おうか迷った挙句、両方買ってきてしまいました。

ま、さすがに2個とも食べるわけにもいかないんで、もうひとつの
杏仁豆腐は明日にお預けです。

続きを読む "映画「風立ちぬ」を見てきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

メガポテト

今日も暑かった福井です。
といっても、カラッとした感じで爽やかな一日でした。

今日は早めに帰ってきました。
夕暮れ時、とてもきれいな空が広がってました♪
352401

352402


気象情報によれば、明日も福井はよく晴れるようです。


今日は、今日から発売されたマクドの”メガポテト”をいただきました。
352403

Lサイズのポテト2個分という量は、やっぱ一人で食べるには多すぎですね。
食べても食べてもなかなか減らんし。

なんか、まだポテトの油でムカムカしてる感じですshock

一人で食べるとヤバイですsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

ツツジ in 西山公園

こんにちは。

今日の福井は朝から晴れて、気温もちょうどいい感じで、湿度も低くて、
とても気持ちい天候ですhappy01

花粉の季節も終わり、久しぶりに洗濯物を外で干しましたt-shirt
351200

でもなんだかいまだに鼻がむずむずするんですよね。
他の人に聞いても同じようなこと言ってるし。
そんでマスクをするとだいぶん楽になるし…。

まだなんか飛んでるんですかね??

.

続きを読む "ツツジ in 西山公園"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

映画「恐竜を掘ろう」を見てきました

こんばんは。
最近は週1回の更新になってきてしまっていますね…。

それはそうとなんだかものすごく冷えますね。
そんな冷える日は、ってことで今晩はシチューを作りましたdelicious
ほんとは昨日作る予定で、食材も買ってきていたんですけれど、
そろそろ晩御飯の準備をと思ってた頃に電話で飲みに呼び出されましたbeer

そんな風に呼んでもらえるのは、ほんとありがたいことだしうれしいですhappy02
ただ、タイミングが…catface


さてさて一昨日の土曜日は映画「恐竜を掘ろう」を見てきました。
322501


と言っても御存じの方はほとんどいないと思います。
というのもこの映画、福井が舞台になってまして、
福井で先行ロードショーしてる映画です。

どのように感想を言えばいいのか難しい内容でしたけれど、
なんとなく心温まる内容でしたね。

この日は舞台あいさつもあったようです。
322502_2



映画のあとは福井では有名な「ヨーロッパ軒」さんへ行って、
ソースかつ丼を食べてきました。
322503


ソースかつ丼と言うと長野の駒ヶ根とかが有名ですが、福井も有名です。
ちなみにオイラがいただいたのは3食丼でして、トンカツの他に海老カツと
ミンチカツがのっかってます。


さて、明日の朝もまだ寒いようですので、暖かくして寝ることにしますsleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

暑いですねぇ

こんばんはmoon3
今日も暑かったですねぇ。

いよいよロンドンオリンピックが開幕sign03
さっそくいろんな競技が始まりましたね。
がんばれニッポンhappy02



さてさてオイラはこの週末、京都に帰ってきてます。

18きっぷ利用ってわけではないんですが、普通列車を乗り継いできました。


朝の敦賀駅にて
272813



暑くなる前にってことで朝早くに出てきたんですが、
京都に着くころにはだいぶん暑くなってました。


そんな暑い日には冷たいものがごちそうですね。
272811
”宇治ほうじ茶氷”

続きを読む "暑いですねぇ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧