映画・テレビ

2017年9月24日 (日)

映画「ユリゴコロ」を観てきました

こんばんは。
いつもながら土日はあっという間に過ぎて、もう日曜日の夜です。
この土日は穏やかに晴れて、とても過ごしやすかったです。

そんな、どこか遠出でもしたくなるようないい天気でしたが、
今日は映画を観てきました。

今回観たのは昨日公開された「ユリゴコロ」です。
17092401

続きを読む "映画「ユリゴコロ」を観てきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

映画「君の膵臓を食べたい」を観てきました in 8月

こんばんは。
三連休ももうすぐ終わりで、明日からお仕事です…。
この三連休は日本全国台風18号に振り回されましたね。

幸いにしてオイラの住んでる地域は被害はなかったようですが、
大雨や暴風によって被害を受けられた場所もあるようで、いつもながら
自然の脅威を思い知るばかりです。

さてさて、前回の投稿で書きましたが、ずっと更新をさぼってた間に
映画をいくつか観に行ってまして、そのひとつ目がタイトルにある
「君の膵臓を食べたい」です。
この映画、もう1か月以上前に観に行ってたんですが、まだ劇場で
上映もされていることだしってことで、今更ながら投稿してみました。


17091801

映画のポスターの写真を撮り忘れていて、本の写真でご勘弁を。

続きを読む "映画「君の膵臓を食べたい」を観てきました in 8月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

映画「奥田民生ボーイと狂わせガール」を観てきました

こんばんは。
台風18号が不気味な感じで近づいてきていまして、北陸エリアは明日17日の
夜あたりに最接近しそうな感じですね。

で、今日は曇り空ながらまだ台風による雨風などの影響はなかったので、
本日公開の映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」を観てきました。
てか、長いなこのタイトル・・・。

17091601

続きを読む "映画「奥田民生ボーイと狂わせガール」を観てきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

映画「光」を観てきました

昨日に続き、今日もブログ更新です。
2日連続なんて何年振りかな??
さすがに毎日とはいかないまでも、これからはそこそこの頻度で更新していきたいです。

で、タイトルにあるように、今日は昨日公開となった「光」という映画を観てきました。
ブログ更新もですが、映画を観に行くのも2日連続ですね。

1752801


とてもいいなと思ったし、いろいろと感じることがある映画だったんですが、
うまく言葉で表すことができません。

ぜひ観に行ってください、としかいいようがないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を観てきました

こんばんは。
またまた3ヶ月も更新が滞ってしまいました・・・。
言い訳のしようがないので、とりあえず話を進めさせていただいて、
タイトルにあるように、今日は本日公開の映画、
「ちょっと今から仕事やめてくる」を観てきました。
1752701


いわゆるブラック企業に勤める主人公。追い詰められて自殺しそうに
なったところを救ったヤマモトの
”仕事を辞めることより死ぬことの方が簡単なのか?”
という問いかけ。

普通の状態なら、仕事のために死ぬなんて、と思えるんですけど、
いざ追い詰められたときに冷静にそう考えられるのかと言われると
自信がないです。

仕事だとか家族だとか、いろいろと感じることがある作品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を観てきました

ご無沙汰しております。
ちょっと油断すると2~3ヶ月も更新が滞ってしまう…。

前回の更新が11月下旬でしたので、もうすぐ3ヶ月経ってしまうとこでした。
おっ、前回が11月ということはこれが今年初の更新になるんですね。

今年もよろしくお願いします。

さて今回は、これまたかなり久しぶりの”映画を観てきました”ということで、
「ぼくは明日、昨日の君とデートする」を観てきました。
721801

実際に見に行ったのは先週なんですけど、その話のアップも1週間遅れに…。

この映画は12月に公開されていたんですけど、これまは2ヶ月遅れで…。
といのも2週間前に原作を読んで、「めっちゃいい話!」と思って調べて初めて
映画化されているのを知ってということで、なんとか劇場でやっているうちに
観に行くことができてよかったという感じです。

続きを読む "映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を観てきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

映画「永遠の0」を見てきました

今年初の更新、今年もよろしくお願いします!

新年が明けてすでに三が日も過ぎようとしていますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
オイラは気まぐれで昨日お出かけしたほかは、のんびりと過ごしています。

そんな今日は朝から映画館へ行って「永遠の0」を見てきました。

正月から映画を見る人なんて少ないだろうと考えていたんですけど、
それは甘く、いつも以上じゃないのってくらいの人が来ていました。
410301


特攻で亡くなった兵士の孫が、祖父と関わった人たちに話を聞いていくという
形でストーリーが展開されていくのですが、その人たちが戦争や命、そして
特攻について考えていたことなどの話もあり、戦争がどういったものかとい
うことを、ちょっとでも知ることができるような内容でした。

零戦などの飛行シーンの映像はちょっとちゃちな感もしなくはないですが、
そのあたりを入れても、内容としては迫力あるもので、ほんの70年前に
起きていたことというのが信じられないような感じでした。


今月、鹿児島方面への旅行を計画しているのですが、
特攻平和会館へ行こうかどうしようか迷ってしまいますね。
行っておくべきところなのはわかっていても、精神的に参って
しまいそうな気もしています。


そしてこの「永遠の0」、ちょうど昨年末から原作の本を読んでいて、
この帰省の特急車内でも読んでたんですが、まだ4分の1くらいしか読めてません…。

とりあえず映画は見たので、原作の方も早く読み進めたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を見てきました

寒い日が続きますね。昨日は関東などでも雪が降ったようですね。
なんて言っていたら、福井も週間予報を見ていると雪マークがちらほらと…。

一昨日は、一ヵ月半ぶりの更新という、今までで最長の放置をしておき
ながら、その2日後に更新という、相変わらず気まぐれな頻度での更新ですsweat02


さてさて今日はちょっと用事があってお休みをいただきまして、
その用事も午前中に終わったんで、午後から映画を見てきました。

今回見に行ったのは「カノジョは嘘を愛しすぎてる」
3z1901

続きを読む "映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を見てきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

映画「陽だまりの彼女」を見てきました

こんばんは。
かなり久しぶりの更新になってしまいました。
前回の内容は満月でしたが、新月を通りこして今晩は上弦の月。
ずいぶんと日が開いてしまいました。

まだ当分は更新の頻度が安定しないと思いますが、気長に
みていただけると助かります。


さて気がつけば10月。
ただ今年はいつまでも暑い日が続いて、いまいち実感がわきません。


さてさて今日はタイトルにあるように、
「陽だまりの彼女」を見てきました。
3x1201_2

続きを読む "映画「陽だまりの彼女」を見てきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

映画「風立ちぬ」を見てきました

こんばんは。
気がつけば9月。しかも半月ぶりの更新ということで、お久しぶりです。

ちょっとバタバタとしていたり、先週は月曜から土曜まで体調を
崩してまして、会社を休んだりというほどでもなかったんですけど、
なかなかブログを更新できてませんでした。

と、言い訳はさておき、今日は帰りにセブンイレブンで
”宇治抹茶ムースの杏仁豆腐”なるものを買ってきました。
390201


杏仁豆腐の上に抹茶のムースが乗っていて、抹茶の香りと
杏仁豆腐独特の甘みとがあっておいしかったです。

昨日、友人とのやりとりの中で「セブンの杏仁豆腐がおいしかった」って
のを聞いて、さっそく今日買いに行ったんですが、ふとこの
”宇治抹茶ムースの杏仁豆腐”ってのが目に入り、普通の
杏仁豆腐とどっちを買おうか迷った挙句、両方買ってきてしまいました。

ま、さすがに2個とも食べるわけにもいかないんで、もうひとつの
杏仁豆腐は明日にお預けです。

続きを読む "映画「風立ちぬ」を見てきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧