書籍・雑誌

2017年2月18日 (土)

映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を観てきました

ご無沙汰しております。
ちょっと油断すると2~3ヶ月も更新が滞ってしまう…。

前回の更新が11月下旬でしたので、もうすぐ3ヶ月経ってしまうとこでした。
おっ、前回が11月ということはこれが今年初の更新になるんですね。

今年もよろしくお願いします。

さて今回は、これまたかなり久しぶりの”映画を観てきました”ということで、
「ぼくは明日、昨日の君とデートする」を観てきました。
721801

実際に見に行ったのは先週なんですけど、その話のアップも1週間遅れに…。

この映画は12月に公開されていたんですけど、これまは2ヶ月遅れで…。
といのも2週間前に原作を読んで、「めっちゃいい話!」と思って調べて初めて
映画化されているのを知ってということで、なんとか劇場でやっているうちに
観に行くことができてよかったという感じです。

続きを読む "映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を観てきました"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

北海道旅行・2016年夏 その①~JR全線乗りつぶし達成

こんにちは。

気が付くと前回の更新から1ヶ月以上が経ってしまってまして・・・、お久しぶりです。
あやうくこのまま、また数ヶ月更新が停滞してしまうところでした。

前回に続いて小説の話になりますが、最近「駅物語」という本を読みました。
新人駅員さんの話ですが、前回の記事で紹介した「水族館ガール」の
飼育員同様に、ちょっと外からはわからない仕事の内容だったり職場の
ことが書かれていて、興味がわきました。実際にこのようなお仕事に
就かれている人からすると、”こういうのあるある”となるのか、
”実際はこんなんじゃない”となるのかはわかりませんけれどね。

あとは、どちらも新人だったり、新しい職場にやってきた主人公が奮闘していく
姿もいいですね。実際にはそんなにうまくいく訳ないと思ってしまう部分もありますが、
成長していったり成功していくのを読むのは楽しくていいです。ま、オイラは単純です
からすぐに感動してしまうんですけどね。

6x0801

さて、タイトルにあるように、この夏に行った北海道旅行の旅日記を書き始めましょう。

続きを読む "北海道旅行・2016年夏 その①~JR全線乗りつぶし達成"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

須磨海浜水族園に行ってきました

こんにちは。

気が付くと9月ですね。
9月というと台風の季節といったイメージがあったんですけど、
今年はすでに台風が日本列島を襲って、甚大な被害が出ていて
さらにこれから台風の季節かと思うと、気が重くなってしまいます。


さてさて、タイトルの通り神戸市立須磨海浜水族園に行ってきました。
といっても、行ったのは1ヶ月ほど前なんですけどね。

きっかけはNHKでやってたドラマ「水族館ガール」。
第1話を見て、面白そうと思いまして・・・。でもその後の回を見逃してしまって、
結局見たのは第1話と最後の2回、第6話と第7話だけなんですけどね。

なので実際にはテレビドラマではなく、その原作の小説の方が直接のきっかけです。
690401

相変わらずブログの更新が遅くて、いつの間にか須磨に行ってから
1ヶ月ほど過ぎてしまっていましたが、ドラマ「水族館ガール」も一昨日9月2日に
最終回だったので、忘れないうちに書いておこうとsweat01

続きを読む "須磨海浜水族園に行ってきました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)