飛行機

2014年5月 5日 (月)

ANAジャンボ搭乗の旅③~ジャンボに搭乗

ゴールデンウィークの休みもあと1日。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


・・・・・・・・・。

というより、”お前はどうやねんっ!”って言われそうですね。
実に3か月近く放置状態になってしまっていました。
大変申し訳ありません。

2月中旬以降、バタバタとしておりまして、更新はおろかコメントへの
返答もろくにできていませんでした。
そしてその続き、というよりもこれからが本番といった感じで
これから3か月ほどは引き続き更新が難しそうな状況になりそうです。

あっ、決して大怪我をしたり大病を患ったりしたわけじゃありませんので、
ご安心を。そして残念ながら”結婚します”といった話でもありませんんで(笑)


そんな状態なので、中途半端になっているジャンボ搭乗の旅日記だけは
終わらせておこうと思いまして、今回の更新に至りました。


といっても、すでにこの旅行に行ったのが3か月前。
お目当てだったジャンボも先々月末に引退しちゃいましたね(汗)
そんな昔ことで詳しいことは覚えていないので、ざ――っと写真中心に(笑)

前回の旅日記は、急きょジャンボから777に変更になったANA51便で
新千歳にやってきた後、空港内をぶらぶらと歩きまわっていましたが、
いよいよ”ジャンボ”ことボーイング747に搭乗です。
421211

続きを読む "ANAジャンボ搭乗の旅③~ジャンボに搭乗"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

ANAジャンボ搭乗の旅②~新千歳空港をぶらり

こんばんは。
あいかわらず寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
どうやら今週末もまた冷えて、太平洋側でも雪が降るかもしれないとか言ってますね。

そんな寒い中、連日熱戦が繰り広げられているソチ五輪。
といっても現地は結構暖かかったりするとか。
そして日本勢にもメダルが出ましたね。
過度な期待はしちゃだめなんですけど、それでもやっぱりメダルは
期待してしまいますよね。
選手の皆さんには実力を出し切って頑張ってもらいたいですね。



さてさてANAのジャンボ搭乗の旅、第2回目です。
前回、まさかの使用機材変更でジャンボではなくトリプルセブンに
乗って新千歳空港に到着ということになりました。
(前回の旅日記→こちら


今回の旅行を計画したときに、行きだけジャンボにして
すこし北海道を楽しんでこようかなとも考えてたんですけど、
せっかくなんで帰りもといことで、帰りの飛行機もジャンボで
運行される便にしておいたんで、まだジャンボに乗る機会は
残されています。
でも、そのために北海道の滞在時間は2時間しかありません!

3年前にもJALのジャンボに乗るために沖縄まで行ったことがありますけど、
そのときも帰りの便までは2時間…。
でもその時はちょっと空港を離れて、モノレールで一駅隣にある
日本最南端の駅「赤嶺駅」に行ったりもしましたね。
(そのときの様子は→こちら
でも今回はそうやって訪れたいという場所もないので、空港で過ごすことにします。

続きを読む "ANAジャンボ搭乗の旅②~新千歳空港をぶらり"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

ANAジャンボ搭乗の旅①~ジャンボのはずが

こんばんは。
立春以降、寒い日が続きますね。
春といっても、暦の上での話で現実世界では、今日は全国的に
大雪になっていて、太平洋側でも雪が積もって、交通に支障をきたしているようですね。

今日の午後に見た道路交通情報
通行止めの黒い区間がたくさんありますね。
420801


福井でも昨夜から雪が降り続けていて、朝でかけるときに車の雪を下したのに、
先ほど出かけようとしたらまたかなり積もっていました。

こんな雪が降り積もっているような日は、家でのんびりして過ごすのが一番ですね♪


今回はタイトルにあるように、この前ANAのジャンボに乗ってきたときの旅日記です。
引退が目前に迫るANAのジャンボ機に乗るためだけの旅です。

昨年6月に行った”しまなみサイクリング”の旅日記が第1回目を書いたところで
止まったままなんで、そちらを先に書くべきなんですけど、それを書いていたら
ジャンボ機が引退する前に旅日記を書けないだろうということで、先にこちらを
書くことにしました

続きを読む "ANAジャンボ搭乗の旅①~ジャンボのはずが"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

最西端への旅④~那覇へ戻ります

こんばんは。
明日から3連休という方も多いのではないでしょうか。

沖縄に近付きつつある台風、なんか半端なく強烈な台風っぽいtyphoon
大きな被害が出ないことを祈ることしかできません。

あっ、ちなみにオイラは明後日、当番で出勤しないといけないんで3連休じゃないですdown


さてさて沖縄旅行の続き、知念岬をあとにして那覇へと戻ります。
(前回の旅の様子はこちら


その途中ちょいと寄り道。ニライ・カナイ橋です。
291401

続きを読む "最西端への旅④~那覇へ戻ります"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

A380と宇治川

こんばんは。
お盆、といってもお休みの人もいればお仕事の人もおられると
思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

オイラは前回書いたように帰省してました。

先週末の11日(土)に福井から帰り、その日はぶらりとお出かけして
お買い物って感じでのんびり過ごさせてもらいましたcatface

翌12日(日)は、朝からお出かけ


京都駅から関空特急「はるか」に乗車
281501


「はるか」に乗って向かったのは、もちろん関西空港airplane

続きを読む "A380と宇治川"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

東へ西への旅 ④~787

こんばんは。
今日の福井ちょっと肌寒かったです。

なんか黄砂飛んでますかね…。目がかゆくてたまりません。
しかも車がやたらと汚れてます。1週間ほど前にきれいに洗ったとこなんですけどねdown

前にも書いたような気がしますが、車って外で使うものなんで基本的に
汚れてあたりまえって思ってるんですけど、黄砂の汚れだけは
なぜかものすごく不愉快なんですよ。

さて「東へ西への旅」の続きです。
前回は東京タワーを満喫して浜松町駅まで戻ってきたところでしたね。
(前回: その③

続きを読む "東へ西への旅 ④~787"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

ジャンボ搭乗の旅 ~その5

こんばんは。
来週末は4月だというのに寒いですね。

で、まず最初に、今回の記事、あと2~3行書けば完成と言うところで
突然”ページでエラーが発生”とか言って強制終了wobbly
書いていた内容が全て消えてしまって書き直しですcrying


さて、久しぶりのタイトル”ジャンボ搭乗の旅”

旅日記を書いていると、旅のメインのところまで書くと、
あとの帰るだけの部分はいつも書くのが遅くなりますねsweat02

ということで今回は”帰るだけ”です。

帰りはANA便を利用です。
132501_3

やっぱ東京行きだからなのか、搭乗口付近は人がたくさん
132502_2


.

続きを読む "ジャンボ搭乗の旅 ~その5"

| | コメント (4) | トラックバック (0)